OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大滝詠一さんのアルバムの中の曲だとおもいますが・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225060
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

大滝詠一さんが昔にだされたアルバムで中にシリアポールの「The very thought of you」という曲が入ったアルバムタイトルどなたかご存知ありませんか?もしできいれば入手方法もおねがいします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

その「The Very Thought Of You」は、大瀧詠一が'77年にプロデュースしたシリア・ポールのアルバム『夢で逢えたら』に収録されたものです。アルバム中で何曲か大瀧氏とのデュエットがありますが、この曲もそうした1曲。オリジナルはコロムビア時代のナイアガラレーベルから発売。

曲目は以下の通り(オリジナルLP準拠)
1.夢で逢えたら
2.恋はメレンゲ
3.ドリーミング・デイ
4.One Fine Day
5.Walk With Me
6.こんな時
7.The Very Thought Of You
8.Whispering
9.Tonight You Belong To Me
10.Oh Why
11.Cha Cha Charming
12.夢で逢えたら,もう一度
※「The Very Thought Of You」はB面1曲目でした。

CBSソニーで'87年に1度CD化されましたが、これはオリジナルLPとともにかなりの入手困難盤。'97年にボーナストラック入りで再発されたものがオススメなんですが、生産中止?のようで、CDサイトで検索しても出てきません。CBSソニー SRCL 3993というのが型番です。

↓にあります『NIAGARA FALL STARS』は(裏?)ベスト盤とでもいったようなもので、大瀧氏がCBSソニーに移籍した後、'81年4月に出されたものです。CDも'86年に出ましたが、このCDはおそらく入手困難で、むしろアナログ盤の方がまだ(値段的に)入手しやすいかと思います。

下記サイトでは型番検索が出来ます。先ほどやってみたところ、シリアの'97年盤が出てきましたが、在庫が残っているかどうかはちょっと分かりません。登録が必要ですが、「SRCL」「3993」を入力すると確認出来ます。お試し下さい。
お礼コメント
hamu2001

お礼率 66% (2/3)

はじめまして。Hamuです。親切に教えてくださって感謝シテマス
このアルバムは昔から探していたのですが最近ネットにはまり
ひょっとして・・と思い教えてgooに登録しました
せっかく教えてくださったし意地でも手に入れたいです(笑)
また分からないことがあったら教えて下さいネ
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-28 21:05:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

大滝詠一さんのアルバムではありません。

『NIAGARA FALL STARS』
CD 32DH506 1986.6.1 NIAGARA/CBS (New Sequence)

このアルバムの6曲目です。
「The Very Thought Of You」  (シリア・ポール&大滝詠一)
お礼コメント
hamu2001

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。ずっと欲しかったのでぜひ手に入れたいと思いマス
少し困難なようですが・・ガンバリマス!
投稿日時 - 2002-02-28 21:08:01
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (16/98)

#1のtoma9さん同様、大滝さん個人ではなく、それ以前に組んでいた ユニット「ナイアガラ・トライアングル」時代での曲だと思います。 確か他のメンバーは佐野元春と杉まさみち(漢字忘れましたゴメンナサイ) でしたよ。
#1のtoma9さん同様、大滝さん個人ではなく、それ以前に組んでいた
ユニット「ナイアガラ・トライアングル」時代での曲だと思います。

確か他のメンバーは佐野元春と杉まさみち(漢字忘れましたゴメンナサイ)
でしたよ。