OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大滝詠一さんのCDについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139694
  • 閲覧数821
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

大滝詠一さんのアルバム、「SNOW TIME」がどうしても欲しくて
探していますが、なかなかどこにもありません。
入手困難な物なのでしょうか。
「SNOW TIME」について何か知っている方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

久しぶりに回答します。

てっとりばやく手に入れるには、オークションかなと思います。
これもいろんなサイトがありますが、
どこかの”オカタイ”サイトよりも、ヤフーの方が
みつかります。
参考URLをどうぞ!

但し、オークションはリスクがともないますので
経験があるかたのアドバイスがぜひとも必要だと思います。

ちなみに、自分はオークションで購入したことはありません。

うまくいったら教えて下さい。
検討を祈ります!

tonton98
お礼コメント
koisurukaren

お礼率 55% (5/9)

お礼の言葉、大変遅くなってしまいました。
すみません。(T_T)
それと、ありがとうございました!!
ネットオークションは初めての試みだったのですが、
おかげさまで待望の『SNOW TIME』¥4000で落札できました♪
『Beach Time Long』の方はただいま入札中です。
『Beach~』の方は結構な数あったのですが、『SNOW~』の方が
なかなかの苦戦でした。
それにしても、こうして無事に手に入れる事が出来たのは(落札した
ばかりなのでまだ手にはしていませんが)toritonさんのおかげです!!
本当にありがとうございました♪♪♪
投稿日時 - 2001-10-09 08:24:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

「CD」とタイトルにありますが、'85年にプロモオンリーとして、LP、カセットとともに作られたCD(プロモオンリーCDとしては世界初)ではなく、'96年3月21日に『Go! Go! Niagara』『ナイアガラカレンダー』『Let's Ondo Again』とともに、SRCL-3503の番号で発売された盤のことですよね? これは生産中止になったと思います。ナイアガラ関連 ...続きを読む
「CD」とタイトルにありますが、'85年にプロモオンリーとして、LP、カセットとともに作られたCD(プロモオンリーCDとしては世界初)ではなく、'96年3月21日に『Go! Go! Niagara』『ナイアガラカレンダー』『Let's Ondo Again』とともに、SRCL-3503の番号で発売された盤のことですよね?

これは生産中止になったと思います。ナイアガラ関連では、'95年にYoo-LooレーベルからOOCO-1として、ボーナストラック満載で出た『大瀧詠一』も同じく生産中止です。ですから店頭在庫のみということになりますが、大手のCDショップでも殆ど見かけなくなったのは、そういった事情です。

参考URLのページ左側に型番検索ができるリンクがあります。それで上記の「SRCL-3503」を試してみて下さい(「SRCL」「3503」と分けて入力します)。在庫があれば検索できるかもしれません。ただし、結局店の在庫も切れて、「メーカー在庫切れにつき・・・」といった結果になる可能性も充分ありますので、その点ご了解願います。

ちなみに最初に書いたプロモオンリーの'85年盤は、物凄い値段がついていますので、最終的にオークション等で探すにしても、'96年盤に絞られた方がよいかと思います。音質的にもその方が満足出来るかと思います。なお、ご存知かもしれませんが、この'96年盤は、1stプレスが他の盤と同じような赤(ピンク)のレーベル面、2ndプレスはホワイトレーベルに変っております。
お礼コメント
koisurukaren

お礼率 55% (5/9)

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
さっそく慣れないながらも検索してみましたが、残念な事に在庫切れとの
事でした。
でも、これからも諦める事なく探し続けていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-22 19:09:44
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

このアルバムは1996年3月21日発売です。 CDショップにはメーカーストックを聞いていますか? 特に限定版というわけではないので探せばあると思いますよ。 全国的な大手量販店なら全店で在庫検索もしてくれると思います。 ネームからも大滝ファンということが覗えます。 是非入手して聞いていただきたいです。 因みに収録曲ですが、 [VOCAL] 1.フィヨルドの少女 2.さらばシベリア鉄 ...続きを読む
このアルバムは1996年3月21日発売です。
CDショップにはメーカーストックを聞いていますか?
特に限定版というわけではないので探せばあると思いますよ。
全国的な大手量販店なら全店で在庫検索もしてくれると思います。
ネームからも大滝ファンということが覗えます。
是非入手して聞いていただきたいです。

因みに収録曲ですが、

[VOCAL]
1.フィヨルドの少女
2.さらばシベリア鉄道
3.レイクサイド・ストーリー
4.スピーチ・バルーン
5.木の葉のスケッチ
6.夏のリビエラ      

[INSTRUMENTAL]
7.哀愁のフィヨルドの少女
8.哀愁のさらばシベリア鉄道
9.リアスの少年
10.オーロラに消えた恋
11.雪のツンドラ
12.うれしい予感

…です。これに大瀧詠一(知ってるかも知れませんが、この場合の「タキ」はこっちの字です。)作品である森進一の「冬のリヴィエラ」、小林旭の「熱き心に」、渡辺満里奈の「うれしい予感」などを加えるとナイアガラのWINTER WORLDが出来上がります。と、自己流解釈。(笑)あ、太田裕美も入れてあげてね。   
お礼コメント
koisurukaren

お礼率 55% (5/9)

大滝さんのファンになってから、まだたったの1年ちょいです。
情報を調べるのに大変困っていました。
なかなかみつかりませんが、rarachanさんの言葉に励まされました。
「SNOW TIME」、ぜひぜひ手に入れたいと思います。
情報、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-22 19:27:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

大滝詠一のファンって最近きかないから、思わずメールしました。 自分はアルバム「Beach time long」が大好きで 相当探しましたがほとんどのCD店にもありませんでした。 大滝さんのCDはCBSソニーからCD選書でリセールされてますが それでも、よくあるのは「ナイアガラトライアングル2」、 「ロングバケーション」です。 私も、ほとんどあきらめかけてましたが、たまたま行った ビデ ...続きを読む
大滝詠一のファンって最近きかないから、思わずメールしました。
自分はアルバム「Beach time long」が大好きで
相当探しましたがほとんどのCD店にもありませんでした。

大滝さんのCDはCBSソニーからCD選書でリセールされてますが
それでも、よくあるのは「ナイアガラトライアングル2」、
「ロングバケーション」です。

私も、ほとんどあきらめかけてましたが、たまたま行った
ビデオ/CDのお店で時間つぶししてたときに
「Beach time long」見つけました。

こんなこともあるので、、「SNOW TIME」も探してみますネ。
たしか、うすい緑のパッケージだったような?...
お礼コメント
koisurukaren

お礼率 55% (5/9)

遅くなりましたが、メッセージありがとうございます。

実は「Beach time long」も欲しくて探しているところです。
相変わらず「SNOW TIME」みつかってませんが、
諦めず2つとも探し続けます。

絶対欲しい!!!のでがんばります!
投稿日時 - 2001-10-01 21:46:32
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

さっそく、「Beach time long」をみつけたビデオ/CD屋さんに 行きましたが、何と!改装済でCDの在庫数がかなり少なくなっており、 大瀧詠一のCDを一枚もみつけることはできませんでした。 ゴメンナサイ。 「snow time」は、お互い気長に探しましょう!
さっそく、「Beach time long」をみつけたビデオ/CD屋さんに
行きましたが、何と!改装済でCDの在庫数がかなり少なくなっており、
大瀧詠一のCDを一枚もみつけることはできませんでした。
ゴメンナサイ。

「snow time」は、お互い気長に探しましょう!
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

きのう行った中古屋さんは、チェーン店ではありませんが、 こちらでは大きなお店です。 参考URLをどうぞ。 それから、「snow time」のレコードはお店のカウンター上部に 殿堂?入りしています。 きくと、元はこれまたプロモーション用の非買品だとか。 ここのお店では売り物にはなっていますが、 超レアもんで、お値段は10万円だそうです!! なんか、手を合わせて拝みたくなりますよね。 ...続きを読む
きのう行った中古屋さんは、チェーン店ではありませんが、
こちらでは大きなお店です。

参考URLをどうぞ。

それから、「snow time」のレコードはお店のカウンター上部に
殿堂?入りしています。
きくと、元はこれまたプロモーション用の非買品だとか。
ここのお店では売り物にはなっていますが、
超レアもんで、お値段は10万円だそうです!!
なんか、手を合わせて拝みたくなりますよね。

koisurukarenさんにメールしてもいいんですが、
どうもこのサイトでは直接メールのやりとりは御法度の
ようです。残念。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

おつかれさまです。 今日は中古のCDショップに行ってみたところ、 「Beach time long」の85年版CDを みつけました。 ショップの親父?にきくと、これは初版のレアものだというので 3000円でしたが、おもわず買ってしまいました。 よくよく考えてみると、リセール版もっるんですけどね。 まぁ、いいかぁ。 ついでに、ショップの親父に「snow time」のCD をきい ...続きを読む
おつかれさまです。

今日は中古のCDショップに行ってみたところ、
「Beach time long」の85年版CDを
みつけました。

ショップの親父?にきくと、これは初版のレアものだというので
3000円でしたが、おもわず買ってしまいました。
よくよく考えてみると、リセール版もっるんですけどね。
まぁ、いいかぁ。

ついでに、ショップの親父に「snow time」のCD
をきいたら、それは超レアものだとか。
確かにCD版はでてるけど、今では入手困難みたいです。

やっぱ、レアものは中古屋さんで探すのが早い気がします。

自分がいったショップでは「snow time」のCDは
ありませんでしたが、LP版がレアものとして飾ってありました。

パッケージは、濃い青でした。
うーん、自分も「snow time」のCD版を
見た記憶はないみたいです。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

初めてのオークションで『SNOW TIME』を手に入れることできてよかったですね! 価格も¥4000なら妥当だと思います。 ¥8000くらいになるかもと思ってました。 『Beach Time Long』も名曲なので、この調子で頑張ってください。 こちらも、手に入れたら教えて下さいね! koisurukarenママも結構、多趣味なのかな? オークションで頑張ってるのでそう思いました。 ...続きを読む
初めてのオークションで『SNOW TIME』を手に入れることできてよかったですね!
価格も¥4000なら妥当だと思います。
¥8000くらいになるかもと思ってました。

『Beach Time Long』も名曲なので、この調子で頑張ってください。
こちらも、手に入れたら教えて下さいね!

koisurukarenママも結構、多趣味なのかな?
オークションで頑張ってるのでそう思いました。

tonton98
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ