• 締切済み

諦めなくちゃ・・・

rise_shinyの回答

回答No.3

私もすごく好きな人がいました。その人は学習障害をもっていたのですが、同情とかじゃなく本当にすきでした。何回も何回も告白しましたが、曖昧な返事しかくれませんでした。 とても優しい人で、sixmindを傷つけたくなかったからではないでしょうか。。。 私はもう1年半くらいたっていますが、まだ特別な存在です。これから先もずっと変わらないです。たとえ新しい恋をしても、別な感情として残るものです。そういう恋をできたっていうことはとてもすばらしいことだと思います。たとえ思いが届かなくても諦められなくてもいいじゃないですか。こんなに特別な人に出会えたのだから。。。

関連するQ&A

  • 不安と期待・・・

    今年20歳の男です。先日自分は、高校のとき好きだった子に告白しました。その子には、去年告白して1度振られてその後は、1度も会うことがなかったのに突然彼女からメールがあり会うことになったのでそのときもう一度告白しました。去年のときは、他に好きな人がいたということでした。それで今回の答えは、微妙です。その子は、高校のとき自分のことを好きだったらしいのです。しかし高校のときからずっと友達だったので彼女は、諦めたって言ってました。完全に友達としてとなってしまったらしいです。それで彼女は、今付き合っても恋愛対象として好きになれるかわからないといいました。それに生活環境の違いもあります。学生と社会人なので・・・それと今は、自分のことで精一杯だって言ってました。しかし彼女も曖昧で付き合わないという選択肢を選んだらもう本当に会えなくなるのがイヤだと言ってます。だから返事を待ってくれといわれました。果たしてどうなると思いますか?

  • ファイナルアンサー

    閲覧ありがとうございます。 当方二十代男です。 先日、告白した女性(二十代)にまだ考えさせて欲しいと言われました。 別に待つのは構わないのですが、彼女がどういう考えなのか判断がつかないので、教えていただければと思います。 相手の方には、2ヶ月前にも告白し、 「今はまだ考えられないので、メル友なら」 と言われたので、暫くメールを続けていたのですが、 どうしても諦められず、このまま続けても未練が残るだけだと思ったので、今回二度目の告白をしました。 メールは、 [まだ好きで、ずっと諦められてない。 このままメル友として付き合って行くのは、僕は無理なので、今回ダメならメールも止めてきっぱり諦める。 未練を残さないためにも、ハッキリと言って貰えると嬉しい。] といった内容です。 なかなか返事が無いので、確認してみると それに対しての返事が [なんて返そうか悩んでいて遅くなった。 ずるずると引っ張って申し訳ないが、できればもう少し保留させて欲しい] といった内容でした。 僕は一応、前置きで 「ダメならダメで気にしない」 「(僕の職場が変わるので)新しい生活になるので、これでスッキリ諦めたい」 と言っておいたのですが、また今回もハッキリとしたYES、NOを出してもらえませんでした。 ここで判らないのが、なぜ「ハッキリ言って欲しい」と頼んだのに、「保留」なのかです。 以前に告白したときには、割と早めに「メル友で」と断ったのに、なぜ今回は時間を掛けるのでしょうか? 今現在、相手との繋がりはメールだけなので、断っても、気まずくなったり、後に残るような事はないのですが… そもそもダメならアドレス消すと伝えてありますし、むこうも着拒すればいいだけでは… この場合、一応迷う位はしてくれているのか、 僕をまだ見極めている途中なのか、 それとも断り辛いだけなのかよくわからないです。 ネガティブに考え過ぎですかね。 少しは期待して頑張ってみてもいいのでしょうか?

  • 2回振った後・・・(男性の方に質問です。)

    今、大学1年の女です。 高3の時に同じクラスだった人に去年の夏、告白され、 私は友達としか見れず、お断りさせてもらいました。 その後、彼から、メル友になろう と言ってきたので、 大学へ入学してもメールは続けていました。 (彼とは学部は違いますが、同じ大学です) 大学へ入ってからは、サークルも同じのに入ったので、 よく話すようになっていました。 先日、彼から、友達のままはもう嫌とのこと、もう一度私に告白してきました。 私の返事は やはり友達としか見れなかったので、断りました。 今回は、前回とは違い、吹っ切るためにもう二度とメールもしないし、 会っても話もしないと私に言ってきました。 サークルも一緒なのに、これから、居辛いです。 わたしは、これから先、彼から話し掛けて来ることが無い限り、 私から全く話さないほうが彼のためだと思いますか? どうかアドバイスおねがいします。

  • 振られても・・(長文)

    今悩んでいることがあり、少しでも多くの人に相談にのってほしくて投稿しました。 先日好きな人に告白しました。 私は大学生ですが、今まで人に告白なんて一度もしたことなかったんです。片思いはいままでに何度もあります。でもいつも自分から行動することはなく、途中で諦めてしまってたんです。 しかし、今回は自分から行動を起こしました。バレンタインにあげたり、一緒に出かけたり。そして告白に至ったわけです。 結果は駄目だったんですけどね。。 でもその振られ方が、期待を持っちゃうような感じで・・ きっぱり「嫌い」とか「君は友達にしか見れない」といわれたのでなく、「自分(彼)が本気になった人としか付き合えない」と言われました。まぁ彼らしい返事なんですがね。 今でも彼とは仲良しです。いつも「あれ?この前ふられたんだよな??」って疑問に感じることも。それは彼の優しさからかもしれません。だからこそ私は期待してしまうんですよ・・・いつか彼も意識してくれるんじゃないか、と。 返事を受けたときは、まだ好きでいてもいいのかなって浮かれていたんですが、気持ちが落ち着くにつれて彼の真意が見えなくて・・正直辛いです。でも諦めきれなくて。 なんか矛盾したごちゃごちゃの文になってしまいました。 告白されて意識することってあるんでしょうか? 私はお昼に誘うなど行動を起こしても良いでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 最低な男ですよね?

    ある女性に2ヶ月前くらいに告白しましたが 「気持ちは嬉しいけど、今は好きな人がいるから食事に行ったり遊んだりはできない」と断られました。 告白後の誕生日メールで返信があり、調子にのってしまったのと 少しでも繋がっていたくて2週間に1度くらいメールを送っていましたが返事がありませんでした。 先日、最後だと思って「やっぱり会いたいから、会ってくれんかな?一回だけでもいいから。」とメールしたのですが それすらも返事がありませんでした。 ダメならダメでハッキリ返事をしてほしいですが、独りよがりですしズルイとか言える立場でもないですよね? 要は空気読めって事で返信するに値しないって事ですよね? 僕自身、あまり敵は作らないキャラクターですが 今考えてみると、困らせることになってますし嫌われてしまったでしょう。 時々、職場で見かけると目で追ったり胸が苦しくなったりしますが これできっぱり諦めるつもりです。 今までごめんなさい。この場を借りて謝りたいです。 こうやって書いてみると最低な自分・情けない自分が思い返すことができます。 もっといい人間になっていきたいのでみなさんからも厳しい言葉で叱責してください。 それが今後に繋がるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • この返事は・・・

    先日、好きな人に告白しました。 返事は「今は誰に対しても恋愛感情がもてない。返事を急がないのなら、お互いをもっと知ってから結論を出してもいいんじゃないか」と言われました。 確かに恋愛ができるような状態ではない(仕事・プライベート共にごたごたしている)方なので、気長にいこうかな…という気持ちでその日は別れました。 その後、一度遊びに誘ってみたのですが(メールで)、返事が来なくなりました。 これって私を傷つけないようにうまい事言って、結局私の気持ちに答えず、逃げてしまったってことなんでしょうか?遊びの誘いの返事を催促するべきではないでしょうか?

  • 今の付き合ってる彼女について。。

    今の付き合ってる彼女について。。 W大学二年生男子です。今回質問させていただくのは、付き合って二ヶ月目の彼女についてです。 私の彼女は、とても空気を読む人というか、その場その場の順応能力が高い人で、 その都度感心させられます。また、とても頭の回転がよく、相手への思いやる気持ちがある子です。 さて、ここで少し話が変わって、私が彼女に告白したときの話です。 その当時は友達として仲がよく、二人でよく大学帰りにゴハンを食べに行ったり、よくメールでやり取りをする仲でした。そして私は、彼女に会うたびに惹かれていき、二ヶ月前に告白をしました。 そのときの返事です。 「私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください。」 ↑これは、私が一度彼女に告白して、「このままの友達がいいな」といわれ、「もう少し考えてみてくれない?もしすぐには彼氏とかはだめなら、少しずつ距離を近づけていきたい。君のそばでいたいんだ。」 というような言葉に対しての返答です。 私は、これを聞いて、最初は、「やったー。これから君との距離をどんどん近づけるように頑張るよ。」と喜んだんですが、最近になって、あの返事の「どう変わっていくか分からないけど」のところに不安を感じるようになりました。 さて、ここで質問です。このような彼女の答えを言った・もしくは言われた男性・女性で、長年付き合っている人はいらっしゃいますか?(長年付き合われた、もしくは短期間で別れた方、どちらにもお伺いします。) 私は、この彼女が始めての彼女でして、恋愛にもなれていないこともあり、とても不安で、 また、捨てられるんじゃないかって言う恐怖もあります。 補足として、この質問は、今の状況が危ないからしているわけでなく、これからの仲について考えていくところで、ふと考えたものです。今の関係は良好です。 ではお願いします。

  • 自分が小さい男なのか・・・(長文です)

    現在好きな子に告白して返事待ちの状態です。その子が「今はゴタゴタしていて今答えを出すと中途半端になってしまうから落ち着くまで待ってほしい。それまでは今まで通り友達で。ちゃんと返事はするから」 と言われ1ヶ月以上たちました(もう少しで2ヶ月。ちなみにゴタゴタの内容は知りません。聞いても言わないと思ったので) 今までの間に数は少ないけどメールや電話をしたり、また向こうからお誘いはあったりしました。 しかし最近はメールしても返事がなく電話も繋がりません。普通のメールに返事がないのはいいのですが、遊びの誘いのメールにも返事がありません。(そのメールの後に向こうからお誘いはありましたが) 仕事で疲れて返事ができないのか、ゴタゴタのことがあって返事しないのかとも思いますがこの対応はどうだろう?と思ってしまいます。 その子が元彼と別れた理由が連絡しても繋がらないし、向こうから連絡もない。会う時はいつもいきなりでこっちにも予定があるから困るというものでした(まあ他にもいろいろありますが) しかし今全く同じ事を自分にしています。 また元彼がそんなんだから他に女がいるんじゃないかと疑ってしまうとも言っていましたが、自分も他に男がいてキープしているだけじゃないかと疑ってしまいます。 自分がされて嫌だったことを人に対してするのはいかがなものかと考えてしまいます。 こんなことを気にする自分が男として小さいのでしょうか? それともこれがその子の返事なのでしょうか?ダメならダメでちゃんと言ってほしいし、ましてや自分で「ちゃんと返事する」と言ったのだからなおさらです。 また現状彼氏でもない自分がその子に対して何か言える権利(という言い方も変ですが)はあるのでしょうか?

  • 会って話したい。電話したら迷惑でしょうか?

    初めて投稿します。20代の女性です。 好きな人に先々月告白しました。 その場で彼に気持ちを聞いたのですが、曖昧な言葉しかもらえず、結局その日は結論が出ないまま別れました。 彼とは職場が別のため、約束しない限り普段会うことはありません。 会ってちゃんと告白の返事を聞きたいので、どうにか会う約束をしたいのですが、彼のメールに「仕事が終わるのが遅いから、会えるときは連絡する」とあったので、その言葉を信じて待っていましたが、一向に彼から連絡はこず・・・。 それから、何度かこちらから雑談メールを送っているのですが、2~3日後に返事が来る→メールを送る→返事なし。の状態が続いています。 告白する前は、月に2~5回ほど会っていましたが、今は1ヶ月以上会っていません。 このままでは、自然消滅してしまいそうで怖いです。 (彼はそれを狙っているのでしょうか・・・) 思いきって、電話をかけてみようかな、と思うのですが、迷惑でしょうか? 普段の連絡は、メールが主です。 彼とは知り合って約半年。デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりはしましたが、それ以上のことは ありません。 私自身こんなにも好きになった人は初めてなので、すぐには諦められません。 もしだめだとしても、ちゃんと言葉がほしいのです。 ただ、彼が迷惑と感じるなら電話するのは、やめておいた方がいいのかな、と思うし、でもこのままでは、心のモヤモヤが消えなくて苦しい・・・どうしたらよいのか分かりません。 大変わかりにくい文章ですみません。 私としては、会ってもう1度ちゃんと話がしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子とキスしました・・・

    先日、好きな子と公園でキスをしました。 前々から、そのことは2人っきりで遊びに行ったり、ご飯を食べたりしてたのですけど… その場の雰囲気で告白をしたのですが、返事を言ってもらえないままその場から2人とも立ち去りました。 それって、どうなのですか?