• 締切済み

最高の油性ボールペン

貴方が一番書きやすい!と感じた油性ボールペンを教えていただけないでしょうか? 試験がボールペン筆記のため、良いボールペンを探しています。 是非教えてください。

みんなの回答

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.4

こんにちは。 私の好みですと ・太字が書きやすくて好きです。 ・グリップは、今風の軟らかいのならOKですね。 ドクターグリップやアルファゲルのペン先が 1ミリ位になったら最高だと思ってます。 http://mpxls01.index.or.jp/product/sharp_pen/alpha_gel_t/index.html もちろん、一生物(?)のボールペンとしてなら もうチット見栄えのする物をお勧めします。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip/index.html
Jack3
質問者

補足

このような参考URLがあると分かりやすいです! どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75315
noname#75315
回答No.3

筆記具好きの私が鮮やかに登場! 私が一番信頼しているのは、スイスの「カランダッシュ」というメーカーのものです。これは、油性筆記具の中でも、一番書き味がいい。数多くある油性ペンの中でも最高のものです。 オフィス・ラインというシリーズのボールペンは、六角形ボディーであるものの、工業的価値が非常に高い、すばらしい筆記具ですね。 #1の方がおっしゃっているのは、アメリカのフィッシャーというメーカーのボールペンです。が、こちらは、インクフローが少し固めという印象もありますね。 この、フィッシャー社のボールペンの中では、「ゼロ・グラビティー」という名称の、3000円だったかな?のものを愛用しています。 最近では、同様の加圧式ボールペンを、三菱などのメーカーが発売していますよ。 クロス社のボールペンがいい、と、おっしゃる人もいますが、実は私が使用していたボールペンリフィルが何度かインク漏れを起こしていますし、インクのぼたおちもありますから、何とも… と、いうわけで、結論として、カランダッシュが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.2

加圧式のボールペンでユニのパワータンクのキャップ式が好みです。グリップが硬く疲れにくいような気がします。これに変えてからカスレを経験してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

最高の油性ボールペンという事だったら無重力の宇宙でも使えるボールペンがあります。 スペースボールペンというもので、ゴムなどに書く場合、濡れていても書ける為、実験室でも使われる事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 油性ボールペンの落とし方

    エナメル素材の財布に油性ボールペンが付いてしまいました。 鞄の中でボールペンの芯が出ていたらしく、ランダムに油性ボールペンが付いてしまいたした。。泣 簡単に油性ボールペンを落とせる方法を教えてください。

  • 書きやすく疲れにくいボールペン(油性)

    書きやすく疲れにくいボールペンを探しています. 今,使っているボールペンはドクターグリップの油性のボールペンを使っています. 書きやすいのですが,力を入れて書いているせいか沢山書いていると腕が痛くなってきてしまいます・・・ これから仕事上で,文字を沢山書く事が多くなりそうなので,書きやすく疲れにくい油性のボールペンを探しています. オススメの商品がありましたら,教えてください. よろしくお願いします.

  • 油性ボールペンの落とし方

    油性ボールペンのシミが服について落ちません。 漂白剤でやっても無理でした。 落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

  • 油性ボールペンが滲んでしまう

    A4用紙などに油性ボールペンで書き込みをして、数日後に読み返したとき、字が滲んでしまっています。 裏にも字が滲み出てしまってとても読みずらく困っています。 同じボールペンを使っている友人は滲んだことはないらしいです。 友人と違うところは、左利きなこととボールペンの太さが太い(友人は0.38、自分は0.5)くらいしか思い付きません。 なぜ滲んでしまうのでしょうか? 改善策があれば教えてください。 ボールペンは多色のジェットストリームを使用しています。色関係なく滲みます。

  • 油性ボールペンの落とし方

    結婚した時に買った、お気に入りのソファーの上で書き物をしていたところ・・・油性の黒ボールペン がついてしまいました。 ソファーの色はアイボリーです。 どなたか、ボールペンのインクを落とす方法をご存知の方教えてください!

  • 油性ボールペンのジェットストリーム 

    油性ボールペンのジェットストリーム   油性ボールペンの、Uniの「ジェットストリーム」って、どれほど使いやすいんですか?普通の油性ボールペンと何が違うんですか?回答お願いします!!

  • 油性ボールペンの消し方

    プラスチック化粧板に、油性ボールペンでいたずら書きされ弱っています。消し方ご存知の方、教えてください。いたずら書きされたサイズ(30cm×20cm)です。

  • 油性ボールペンで上手に字を書くコツ

    私は、万年筆や水性ボールペンだったら、まあソコソコの字が書けるのですが、油性ボールペンだと極端に下手になってしまいます。 下手なだけならまだいいのですが、署名をする時など、ペンの違いによって別人が書いた字のようになってしまい、困っています。 おそらく油性ボールペンだとペン先がすべってしまい、うまくコントロール出来ないのが原因だと思うのですが…。 でも、本当に字のうまい方は油性ボールペンでも上手に書いていますよね。(弘法筆を選ばずとも言いますし) 油性ボールペンで上手に字を書くコツがあったら教えてください。

  • 油性ボールペンの汚れの洗濯

    かばんの内側から油性ボールペンの先が出ていたみたいで、チノパンツに油性ボールペンで書いた跡がいっぱい付いてしました。 これを落としたいのですが、どのようにしたら落ちますでしょうか?

  • 油性ボールペンの汚れ。

    こんにちわ。 今朝、白衣に入れっぱなしにしておいた油性ボールペンに気付かずに洗濯してしまいました。 その結果白衣に油性ボールペンの黒のインクがべっとりついてしまいました。目立たないところならいいんですが、胸元についてしまってとても目立ちます。どうにかしてこの汚れをきれいにとりたいのですが、何か取る方法を知っている方いませんか?クリーニングにだしてもいいんですが、とれるものなら自分でとりたいので、どなたかお願いします!! ちなみに白衣は綿でできています。

専門家に質問してみよう