• 締切済み

最高の油性ボールペン

貴方が一番書きやすい!と感じた油性ボールペンを教えていただけないでしょうか? 試験がボールペン筆記のため、良いボールペンを探しています。 是非教えてください。

みんなの回答

• TarChang
回答No.4

こんにちは。 私の好みですと ・太字が書きやすくて好きです。 ・グリップは、今風の軟らかいのならOKですね。 ドクターグリップやアルファゲルのペン先が 1ミリ位になったら最高だと思ってます。 http://mpxls01.index.or.jp/product/sharp_pen/alpha_gel_t/index.html もちろん、一生物(?)のボールペンとしてなら もうチット見栄えのする物をお勧めします。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip/index.html
Jack3
質問者

補足

このような参考URLがあると分かりやすいです! どうもありがとうございます。

noname#75315
noname#75315
回答No.3

筆記具好きの私が鮮やかに登場! 私が一番信頼しているのは、スイスの「カランダッシュ」というメーカーのものです。これは、油性筆記具の中でも、一番書き味がいい。数多くある油性ペンの中でも最高のものです。 オフィス・ラインというシリーズのボールペンは、六角形ボディーであるものの、工業的価値が非常に高い、すばらしい筆記具ですね。 #1の方がおっしゃっているのは、アメリカのフィッシャーというメーカーのボールペンです。が、こちらは、インクフローが少し固めという印象もありますね。 この、フィッシャー社のボールペンの中では、「ゼロ・グラビティー」という名称の、3000円だったかな?のものを愛用しています。 最近では、同様の加圧式ボールペンを、三菱などのメーカーが発売していますよ。 クロス社のボールペンがいい、と、おっしゃる人もいますが、実は私が使用していたボールペンリフィルが何度かインク漏れを起こしていますし、インクのぼたおちもありますから、何とも… と、いうわけで、結論として、カランダッシュが一番です。

• inim_calm
回答No.2

加圧式のボールペンでユニのパワータンクのキャップ式が好みです。グリップが硬く疲れにくいような気がします。これに変えてからカスレを経験してません。

• nayu-nayu
回答No.1

最高の油性ボールペンという事だったら無重力の宇宙でも使えるボールペンがあります。 スペースボールペンというもので、ゴムなどに書く場合、濡れていても書ける為、実験室でも使われる事があります。