• ベストアンサー

曲の題名が出るオーディオ機器を教えて下さい。

だいぶ前にステレオが壊れて、 現在、パソコンで音楽を聞いているのですが、 パソコンで聞くとその曲の題名が出て 大変便利であることに気づきました。 そこで、パソコン以外のオーディオ機器で、 曲の題名が出るものがありましたら、 教えて下さい。 (以前のステレオも出ることは出るのですが、 自分の手でいれる、それもカタカナのみという ものでしたので、その機能は 使わずじまいでした。) たとえば、今はやりのipodって出たりするのでしょうか? まったくオーディオ関係は疎いので、 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.1

ipodに限らず液晶のついているMP3プレイヤーはどれでも曲の題名を表示できると思います。当然漢字・ひらがな対応です。ただしウィンドウズメディアプレイアーやアイチューンズなどでインターネットから曲名情報を取得するか、自分で打ち込む必要があります。 このサイトで自分好みの機器を探せます http://kakaku.com/prdsearch/mp3.asp

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

そうなんですね。 一安心しました。 載せていただいた、URLを参考に いい機種を探したいと思います。 ありがとうございました。