オススメのオーディオ機器

解決済みの質問

オススメのオーディオ機器

あれよあれよと新しいものが出てすっかり時代についていけなくなった若者です。

オーディオ機器を買いたいと思っているのですが、パンフを見てもあまりよくわからないので、お手伝いをしてください。

☆予算は2~5万(もっと高いのかな。。)
☆CD、MDが聴ける
☆通勤途中でも聴けるようなipodとかSDカードで聴けるやつを同時に購入したい
☆音質はこだわらないですけど、けっこう英語をメインで聞きたいので、なるべくいいほう。

ipodはパソコンで音楽を取り入れるんですよね?
一度パソコンを指定したら、そのパソコンからしか音楽を取り込めなくなると聞いたことあるのですが、
パソコンを買い換える予定があるのでipodはやめたほうがいいですよね?

SDカードは512Mのを持っているのですが、小さいから管理が面倒かな~って思ったりもします。SDカードで聴けるやつを買うと自動的にパナソニック?

たくさん質問してすみません。。。
何かオススメのがあったら教えてください。

投稿日時 - 2006-09-23 16:26:19

QNo.2426266

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>一度パソコンを指定したら、そのパソコンからしか音楽を取り込めなくなると聞いたことあるのですが、

そんなことはありません。パソコンを買い替えれば新しいパソコンに登録するだけの話です。ご自由にお買い替え下さい。

英語をメインで聞く場合のならiPodがいいかも知れません。英語教材や番組がたくさんありますから。一度アップルのサイトからiTunesをインストールし、そこからiTunes Storaをのぞいてみてください。Podcastやオーディオブックに英語がたくさんあります。

iPodなどを使い始めるとMDは面倒に感じるようになります。MDをあきらめるのでしたらコンポは不要でしょう。

投稿日時 - 2006-09-23 18:31:26

お礼

なるほど!確かにipodの英語教材が数多く出てるので、ipodにしようかとかなり悩んでいました。ただちょと重いのが気になったぐらいです。MDは面倒ですよね。もともとMDはあんまり使っていなかったのでコンポはあきらめようかと思います。

投稿日時 - 2006-09-24 00:25:47

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/itemdetail.php?gn=168450
上記1000円くらい。SDカード512の10枚もあれば
ジャンル別にiTunesでmp3に変換して簡単!!
EX-A1とか色々ありますので
予算とにらめっこしながら好きなメーカーの
コンポを選べばいいかと?

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/compo.htm

投稿日時 - 2006-09-23 19:17:53

お礼

おお~!こんなのあるんですね!初めてみました!
安いのがいいですね。なんでこんなに安いんだろう。。。
参考にしてみます。

投稿日時 - 2006-09-24 00:56:59

ANo.2

私の場合、iPodnano(容量は2GB:400曲ぐらい)を使用しております。持っているCDはすべて入れておきたい!!というのでなければこれぐらいの容量で十分です。
値段も、20000円程度でかえますし、予算に十分かなっています。
大きい普通のiPodなら、30GB:5000曲ぐらい?はいって30000円ぐらいとなりますが、あまり激しい運動や走ったりすると、ハードディスクのため傷むかもしれないです。

さて、あなたの場合、家ではイヤホンでなく、スピーカーを通して聞きたいようですが、うちでは、iPodとMDラジカセをケーブル(500円ぐらい)でつないできいています。

MDをたくさんすでに持っているというのなら別ですが、普通にこれからCDをレンタルしたり購入するのであれば、それで十分用が足りると思います。
iPodは確かにひとつのPCからしか曲を入れられませんが、パソコンからDVD-RやCD-Rなどに音楽データを入れて保存することができるので、次のパソコンにそのデータを入れてやれば問題ないです(他にも方法はあるかもしれないです…)

ところで、PCを買い換えるとのことですが、windowsをつかっていれば、XPか2000のバージョンですか?それ以外をつかっている場合は、ほとんどのMP3プレーヤーは使用できないと思ってください。

音質は、よっぽど気にする方(オーオタ?)でなければ十分いけると思います。

使いやすさから私はiPodを勧めます(アクセサリーもたくさんあるし~)

以上長文でしたが参考になると幸いです。

投稿日時 - 2006-09-23 18:56:01

お礼

ipodにもいろいろ事情があるのですね。でも、画面がついているipodで英語の勉強ができるっていう商品をよくみかけるのでipodを買おうかと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-24 00:55:06

あわせてチェックしたい
  • パナソニックのSDオーディオについて ...
  • パナソニックのSDカードデジタルオーディオ ...
  • SDオーディオの選択 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク