• ベストアンサー

壊れたディスプレイのハードディスクの内容を別のパソコンへ移す方法

ノートパソコン(IBM THINKPAD)のディスプレイが破損してしまいました。別のパソコンにハードディスクの内容を移したいのですが方法をご存じの方は、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#59935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.2

PCはT43で宜しいですか? まず、破損PCのビデオ端子からケーブルをテレビに接続して使えるようにします。 このやり方は、 http://www.waseda.jp/itc/services/facultypc_t40/T40_douga.htm でご確認下さい。 次にデータの移動ですが、両機のネットワーク設定はされているでしょうか? また、LAN接続用のケーブル等はお持ちでしょうか? もしお持ちでない場合は、購入していただくか、メディア経由にする必要があると思います。 ただし、移動するデータがあまりない(せいぜい数百Mくらい)のでしたら、インターネット経由という手もありますが…

質問者

お礼

ありがとうございました。早速ためしてみます。

その他の回答 (2)

• web_cats
回答No.3

HDDの中身を移動させる。 ThinkPadT43のHDDが一度もフォーマットされたり交換されてないものだとしてケースですが。 オリジナルの情報・・・不可視領域をもっています。 これはDtoDとかURRと呼ばれる領域です。 この領域は通常ではコピーできません。 ネイティブなDOSで認識でない領域ですのでWindowsでは何となりません。 もちろんちから技があってHDD丸ごとコピーも可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。bumin様の方法で大丈夫でした。

• bumin
回答No.1

質問の内容を切り分けさせていただきます。 ・ノートPCはディスプレーが破損したとの事ですが、外付けモニタ等で内容を確認する方法はお分かりですか? ・データの移動は、メディア(CD・DVD等)を介して行うか、直接別のPCに移動するのか、どちらをお考えでしょう? ・ノートPCともう一つのPCの型番をお教え下さい。  利用できそうな周辺機器についてもお教え下さい。

質問者

補足

早速返事をいただきありがとうございます。 まず外付けモニタで内容の確認法は解りませんし、外付けモニタもありません。 データの移動はCDでも直接でもかまいませんが、できれば直接の方が良いです。 型番は両包ともIBMThinkPad Type2668 型号2668 です よろしくお願いいたします。