OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パシャパ2の画像キレイですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224927
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (193/225)

パシャパ2を使っていますが、いまいち画像がキレイじゃありません。
知人のJ-PHONEなんかだとすごくキレイでびっくりです。
もしかしたら自分のパシャパは不良品?とか思い始めたのですが、周りに持っている友達がいないので比べられません。
みなさんのパシャパはキレイに撮れますか?
なんか色が薄くぼやけたような感じになります。
画像はC414Kで見ています。
C414Kは65536色同時発色なのでそのせいでしょうか?
PCで見るとそんなに汚くないです・・・
ひょっとするとC414Kのせいかな?
256色表示の携帯のほうがキレイだったりして・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

あれ?
東芝の5001も4096色です。
もしかしたら私とhidezoさんの言っているキレイの度合いが違うんでしょうか?
私の印象では、Jフォンのやつとあまり変わらなかったように見えたんですが。

でも、PCで見たらきれいに見えるんですよねぇ。
うーん。謎だ。
画像が見られれば・・・
(まあ、それは仕方がないですね。)

でも、私もいろいろ見ていて気づきましたが、パシャパって
遠すぎても近すぎてもあんまりきれいに撮れませんね。

遠すぎると暗くてボーっとしてるし、近すぎるとフラッシュで顔が
トンで誰だかわからないし…

昼の明るいところで、フラッシュなしか、
家の中で電気全部つけてフラッシュもつけて1Mちょっとのところで撮るのが
一番きれいですね。

いろいろ試してみて下さい。

ケータイショップで働いている、私の友人の話では、
「パシャパの写りが悪い」といって持ってきた人はまだいないそうです。
・・・だからいくつか不良製品が出回っているというわけでもなさそうですし。

やっぱauの人に聞いて見るのが一番かもしれませんね。
パシャパの製作者に画像送ってみるとか。
お礼コメント
hidezo

お礼率 85% (193/225)

パシャパ撮り方難しいですね。
auユーザーの友達探して写真見比べて見ます。
最後はauショップ行っていろんな携帯で試してみようかな(^.^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 13:04:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

414kは使ったことがないですが、
5001Tではなかなかキレイに写っていますよ。

やっぱり、携帯電話側のディスプレイの問題のような気がします。
ちなみに、パシャパ2で撮った画像を、友人の4××シリーズ(サンヨーのやつ)
に送ったところ、やっぱり汚い画像になってしまいました。
(色が薄くぼやけたようになりました!)

PCで見るときれいだというのであれば、多分パシャパに問題はないと思いますよ。
補足コメント
hidezo

お礼率 85% (193/225)

5001Tは同時発色は256色でしょうか?
どうもパシャパで取った画像は256色みたいなので、256色液晶のほうがいいのかもしれませんね。
4096色の東芝のでも画像はきれいではありませんでした。
本当は、HPに画像をアップして見てもらえれば早いんですけど、OKWebさんのほうで却下されてしまいました(TT)
投稿日時 - 2002-02-27 12:42:21