OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCからauの携帯に画像を送るとき

  • 困ってます
  • 質問No.181569
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

 auの携帯に、デジカメでとった画像を送って待受画面に
したいと思っています。

 友人から送られてきたパシャパの画像を真似すればよいか
と思い、PNG形式・8KB・120×120ピクセルに設定して
送りました。
 すると送ることも表示することもできるのですが、画像サイズ
が小さい(7~8KB程度)場合、とても小さくしか表示されま
せん。20KB位あれば、画面いっぱいに表示されます。
 携帯のデータ容量やパケット代の問題もあるので、パシャパの
ように7~8KB程度で携帯の画面全体に表示されるような設定
にしたいのです。

 OSはWindows98、画像編集ソフトはAdobeのPhotoDeluxe2.0J
とViX(フリーソフト)です。

 ワガママな質問かもしれませんが、ご存知の方どうぞよろしく
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

僕も前同じ様な質問をしました。PCからauに送るとき画像のサイズでいつも困ります。だいたい14KBぐらいなら納得のいく大きさまでになるんですが。もしフルカラーでそのサイズなら256色にすればかなり落ちます。ちなみに僕は下のURLのフリーソフトをつかってます。
お礼コメント
aikoman

お礼率 95% (40/42)

すばやい回答、ありがとうございます。
同様の質問をされていたんですね、調べが甘くてすみません。
ご指摘のとおり減色をしたら、かなりサイズが落ちました♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-08 00:56:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

私のオススメサイトは「ピクネット」です。
もう少しで一部有料化してしまうので今がチャンスかも?
試してみてください(^-^)ノ″
お礼コメント
aikoman

お礼率 95% (40/42)

回答&おトクな情報ありがとうございます。
便利なサイトがあるんですね。
さっそく行ってみたいと思います★
投稿日時 - 2001-12-08 00:58:15