• 締切済み

GCCのオプション

GCCで組み込み用のソフトを作る時に、初期値付き変数の初期値をROMに変数をRAMに配置する為のオプションを教えてください。

• tadys
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• R32C
回答No.1

ROM,RAMの配置を指定するのは、-T でリンカスクリプト ファイル名を書きます。 リンカスクリプトにセクション毎のアドレスなどを指定 します。 gccのヘルプを見ても詳しく書かれていませんが、これは、 gccからリンカーであるldが呼びだされています。 ldでぐぐって見れば詳しくわかると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ld+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&lr=