• ベストアンサー

うまくいったと思ったのに

chobi9911の回答

• chobi9911
回答No.2

こんにちは。 まずはご両親の了解を得られたようで、おめでとうございます。 彼女の気持ち・・・とてもよくわかります。 2人が愛し合って結婚するといってもやはり、周りの干渉は避けられませんよね。 私も主人の方の父親がすごく張り切っちゃって喜んで親切で言っているのは わかっているものの、素直に受け止められませんでした。 そういうときって頼りになるのはあなただけなんですよ。 「子供ができたら同居」とはあなたもそのおつもりですか? もしそうで彼女と話をしていなかったのであれば裏切りですね。 あなたのお父様の単なる希望であればあなたが拒絶の態度をきちんと とるべきだと思います。 ご両親も大事だとは思いますが、彼女と家庭を作っていくんです。 「彼女の味方」であるという立場をはっきりとさせましょう。 2人の意見を聞かず「子供ができたら同居」なんてとんでもない話だと 思いますよ。彼女の気持ちもよくわかります。 ただ、結婚が決まったのであれば結納なんかはやるのであれば早めに しといたほうがいいと思います。 進展自体が早くてとまどうのは誰しもあることです。 あなたが彼女と一緒に生きていきたいこと。そして彼女の味方であることを 伝えてがんばっていってください。