• ベストアンサー

伊豆半島で海と砂浜のきれいな場所は?

こんにちは。 白馬村に住んでいるのですが、夫がどうしても太平洋側のきれいな海と砂浜を見に行きたいというので、7月4・5日の2連休を利用して伊豆の方へ泊まりに行くことになりました。(雨が降ってもいいそうです^^;) 伊豆半島といえどもいろんな場所がありますが、一番海と砂浜がきれいなところはどのあたりでしょうか? (私はなんとなく伊東がきれいなのかなぁと思っていますが、白馬からは行きにくい場所なので、二の足を踏んでいます。) もし伊豆について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

伊豆の人間です。白馬村に泊まりにいったこともあります(笑) 伊豆には砂浜が沢山ありますが、あえて一つあげるとしたら、やはり下田の白浜(およびその周辺)になると思います。砂が白く、結構水も綺麗です。海開き前の平日なので、天城越え(R414)で南下すれば、酷い渋滞には巻き込まれないかもしれません。 http://izu-shirahama.jp/ 伊豆の透明度No1は”大瀬崎”とよく言われますが、ビーチはよそから持ってきた砂利だし、1年中ダイバーだらけ(私もその一人ですが)なので、お望みのイメージとはちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://izu-shirahama.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

熱海辺りでも気候的に潮が済んでいればきれいですしその先の伊東を含めた温泉地の海岸もきれいですが黒砂だと海の透明感が際立ちません、砂浜がきれいという事でしたらやはり白砂の砂浜がきれいでしょう。 伊豆白浜の手前、中央白浜(下田プリンスホテルの地続きで砂浜と岩場の混合)あたりから白浜大浜(距離の長い砂浜)、外浦海岸(入り江のこじんまりした海岸で朝日がきれい)、下田を過ぎて多々戸浜・入田浜(岬状に突き出たジャパントータルクラブのホテルを挟んで直線的な砂浜)、弓ヶ浜海岸(名前の通り弓状に湾曲した砂浜)あたりが白砂できれいです。 西伊豆も海水の透明度はありますが岩場が多く砂浜が少ないので・・・

murami
質問者

お礼

みなさんのご回答の結果、頑張って伊豆白浜まで行くことにしました。 夫はいまからうきうきしながら行きかたを調べています。片道6時間の長丁場(しかも2連休で夫の運転のみ・・・)ですが、ドライブも含めて楽しんできます。 ご回答、本当にありがとうございました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

伊東だといくつかビーチがありますので海沿いに走り景色の良いところで見学すると良いですね。 下田の白浜海岸ですと伊東から約一時間くらいでいけます、河津を過ぎてから磯から砂浜が見える形です。 http://www.itospa.com/ 城ガ崎からの景色も良いですね、天候は悪いみたいですので気をつけて

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.1

南伊豆の弓ヶ浜は、将に白砂青松という趣で綺麗でした。ただし伊豆半島の南端にあるので、伊東より更に距離があって行きにくいのが難点ですね。。。 そこまで行くのはちょっと、という場合は沼津市の牛臥海岸が良いと思います。御用邸があった所で、雄大な富士山を松原の向こうに眺めることができます。 良い旅を。

関連するQ&A

  • 伊豆七島でこんな場所!!(海)

    7月の初旬に誕生日を迎える友人と、海のきれいな所に旅行に行きたいと考えています。(プレゼントとして) 本当は沖縄に行きたい所なのですが予算が間に合わないので、東京住みなので関東周辺にしようと思い調べた所、伊豆(特に南伊豆)と伊豆七島が評判なようなのでどちらかにしようと思っているのですが、伊豆七島で一番キレイ、おすすめな場所はどこでしょうか? 個人的に一番の希望はとにかく透明度が高く、魚も見れるような青いきれいな海!と白い砂浜が理想で、 次はあくまでオプションとしてですが、イルカと遊べる、シュノーケルや空中遊泳等の遊べるツールが豊富、夜になると星がきれい、近くに温泉がある。 こんな場所があれば最高です。 レンタカーを借りてもいいかなと思っているので、 海ならここ、星ならここ、遊ぶならここ、温泉ならここ。でもありがたいです。 どちらも行った経験がある方は、伊豆七島より伊豆の○○の方がいいと思う!等の意見を下さっても嬉しいです。 皆さんがキレイだと思う海、もしくは上記の希望にぴったりな海をご存知でしたら教えて下さい!宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 伊豆方面のお薦めの海は、?

    伊豆方面のきれいな海が見たいのですが、伊豆ってすごく範囲が広いんですね! 出来ればシュノーケリングで、魚が見れたり、砂浜が奇麗で、貝殻拾いもしたいです。(めったに来れないので欲張ってます(^^ゞ) 名古屋から行きたいのですが、皆さんはどこがおすすめですか? 詳しい方、教えてください。

  • 新潟・茨城の海(砂浜)

    海の日あたりにどちらかに行こうと思っています。 もうすぐ3歳になる子がいますが、初の海です。 そこで、タイトルの二箇所できれいな海(砂浜)がある場所を探しています。 条件は 1.子供が(砂浜を)歩いても危なくない(岩・ゴミ) 2.若い子向け等ではなく、ファミリー向け くらいです。 なにぶん海なし県から行くので何も状況が分かりませんのでご存知の方がいましたら教えてください。

  • 明日急遽伊豆の海に行くことになりました。

    明日急遽伊豆の海に行くことになりました。 伊豆の海でアクティビティが充実している場所、たとえばバナナボートやジェットスキーの体験等はありますでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 駄文乱文失礼致しました。

  • 伊豆半島の食事処

    10月18日より1泊2日で伊豆半島に行きます。宿泊は稲取温泉(銀水荘)です。 一日目に熱海温泉の芸者置屋会館で芸子の踊りを見学して、その後、 電車で稲取温泉に行きます。熱海かその途中(途中下車OK)でこれが 伊豆の食事という物を食べたいです。 二日目はまだどこに行くか決めていませんが、美味しい物があるなら、 昼食で食してみたいです(その為にはレンタカーもOK) 今まで、伊豆で食事をした場所は(伊東=海女小屋・ぼらの小屋) (下田・稲取=徳造丸)はなまる寿司等がありますが、これ以外で 美味しい店を教えてください。予算は高くても良いです。

  • 白馬村⇒能登半島先端までの行き方と所要時間

    こんにちは。 8月末、2連休を利用して夫婦で能登半島先端の珠洲市蛸島町というところに泊まりにいくことになりました。 なにぶんはじめて行く場所、私が車酔いしやすいという理由で、なるべく高速道路を利用して行こうと考えています。 しかし、高速道路のサイト(http://www.c-nexco.co.jp/index.php)で行き方を調べてみたのですが、能登半島先端までの高速が表示されておらず(金沢森本あたりで道を変えなければいけないということまではわかりました)、煮詰まっている状態です。 考えているルートとしては白馬駅⇒糸魚川IC⇒能登空港IC、その後は国道などを利用して行こうと思っています。 どなたか白馬村⇒能登半島先端までの行き方と所要時間について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 伊豆でのんびりできるところ

    伊豆へ車で遊びに行きたいのですが、景色が良くてのんびりできるところないでしょうか。海もいいし、桜も見たいし、山から景色を見るのもいいですね。お昼寝できるくらいのんびりできるところがあれば最高です。特に伊東の方であれば教えて頂けないでしょうか?(宿ではなくて、観光スポットです。)行く日にちが近いのでできればすぐに回答いただきたいです・・・。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • こんな温泉地を探しています。(伊豆半島)

    以前テレビでやっていた旅館を探しています。 場所は伊豆半島のどこか。 TVはたぶんTXの「アド街っく天国」だと思います。 和室の離れで、和室の縁側からすぐに露天風呂に入れました。 値段もそれなりにした記憶がありますが、旅館名などわかる方はお教えください。

  • 年始1/4 伊豆

    年始の1/4に神奈川県から日帰りで伊豆半島をぐるっと車で周ろうと 思っていますが、渋滞が心配です。 夏ではないのでそれほど混まないと読んでますが、実際はどうでしょうか? 年末年始に伊豆の温泉旅館で過ごす人たちが多くて渋滞してますか? 1/4は、一応平日ですがまだ渋滞のおそれはありますか? また、伊東まわりと土肥まわりではどちらが渋滞を避けられそうでしょうか。 1/3も1/5も時間に余裕があるので深夜出発、深夜帰着でも問題ありません。 避けるべき場所と時間帯をお教え願います。