• ベストアンサー

伊豆半島で海と砂浜のきれいな場所は?

こんにちは。 白馬村に住んでいるのですが、夫がどうしても太平洋側のきれいな海と砂浜を見に行きたいというので、7月4・5日の2連休を利用して伊豆の方へ泊まりに行くことになりました。(雨が降ってもいいそうです^^;) 伊豆半島といえどもいろんな場所がありますが、一番海と砂浜がきれいなところはどのあたりでしょうか? (私はなんとなく伊東がきれいなのかなぁと思っていますが、白馬からは行きにくい場所なので、二の足を踏んでいます。) もし伊豆について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

• murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.3

伊豆の人間です。白馬村に泊まりにいったこともあります(笑) 伊豆には砂浜が沢山ありますが、あえて一つあげるとしたら、やはり下田の白浜(およびその周辺)になると思います。砂が白く、結構水も綺麗です。海開き前の平日なので、天城越え(R414)で南下すれば、酷い渋滞には巻き込まれないかもしれません。 http://izu-shirahama.jp/ 伊豆の透明度No1は”大瀬崎”とよく言われますが、ビーチはよそから持ってきた砂利だし、1年中ダイバーだらけ(私もその一人ですが)なので、お望みのイメージとはちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://izu-shirahama.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

熱海辺りでも気候的に潮が済んでいればきれいですしその先の伊東を含めた温泉地の海岸もきれいですが黒砂だと海の透明感が際立ちません、砂浜がきれいという事でしたらやはり白砂の砂浜がきれいでしょう。 伊豆白浜の手前、中央白浜(下田プリンスホテルの地続きで砂浜と岩場の混合)あたりから白浜大浜(距離の長い砂浜)、外浦海岸(入り江のこじんまりした海岸で朝日がきれい)、下田を過ぎて多々戸浜・入田浜(岬状に突き出たジャパントータルクラブのホテルを挟んで直線的な砂浜)、弓ヶ浜海岸(名前の通り弓状に湾曲した砂浜)あたりが白砂できれいです。 西伊豆も海水の透明度はありますが岩場が多く砂浜が少ないので・・・

murami
質問者

お礼

みなさんのご回答の結果、頑張って伊豆白浜まで行くことにしました。 夫はいまからうきうきしながら行きかたを調べています。片道6時間の長丁場(しかも2連休で夫の運転のみ・・・)ですが、ドライブも含めて楽しんできます。 ご回答、本当にありがとうございました。

• junra
回答No.2

伊東だといくつかビーチがありますので海沿いに走り景色の良いところで見学すると良いですね。 下田の白浜海岸ですと伊東から約一時間くらいでいけます、河津を過ぎてから磯から砂浜が見える形です。 http://www.itospa.com/ 城ガ崎からの景色も良いですね、天候は悪いみたいですので気をつけて

• uzu-maki
回答No.1

南伊豆の弓ヶ浜は、将に白砂青松という趣で綺麗でした。ただし伊豆半島の南端にあるので、伊東より更に距離があって行きにくいのが難点ですね。。。 そこまで行くのはちょっと、という場合は沼津市の牛臥海岸が良いと思います。御用邸があった所で、雄大な富士山を松原の向こうに眺めることができます。 良い旅を。