• 締切済み

祖母へのプレゼント

yasu-fの回答

• yasu-f
回答No.8

回答に対する補足を頂きありがとうございます。 80代のおばあちゃんへのプレゼントという事ですが、機械音痴でないなら、携帯電話というのもどうかと・・・別居してるということですし、話し相手になってあげることもできるし、おばあちゃんのボケ防止(すみません。変な意味でなくて、うちの両親も自分のボケ防止に携帯を使っています。)にもなるし、常に身近に感じることも出来るし、あとは、送った後に感謝の意を込めたメッセージを送るのはどうでしょうか?

lt_tl
質問者

お礼

実は、らくらくほんを買ってあげたのですが、祖母は一人暮らしなので、メール機能を数日ではなかなか教えてあげられなく、もっと簡単な携帯に換えてあげようか検討しているところでした! アドバイスありがとうございました☆