• ベストアンサー

男性の上半身をかたどったボトルの香水の名前

男性用のフレグランスの名前を教えてください。ボトルの形に特徴があり、男性の上半身の形をしています。ブルーの横縞があったように記憶しています。香りは何系というのか、わかりません。けっこう、印象的な香りだったと思います。ボトルの形しか覚えていないのですが、ウェブで調べても、それらしきボトルのフレグランスを見つけられません。もしかして、10年くらい前の記憶なので、すでに生産中止かも知れません。フレグランスの名前とメーカー名をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

ゴルチエのマールでは? 下記は通販サイトのアドレスなので、そのうち消えてしまうかも知れません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/bjn/a5d5a5eca5b0a5e9a5f3a5b9-a5b8a5e3a5f3a5dda1bca5eba5b4a5eba5c1a5a7.html
kool_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんコレです。あとはお店で香りを確認するしかないですね。(笑)

関連するQ&A

  • 香水について

    先日、アパレル系のお洒落な年上男性の方々と呑みに行きました。その際に「ゴルチエの香水って知ってる?君ってまさにあの匂いにピッタリの感じだよね。。」と言われました。「知りません。」と答えたら、「女の人の形をしたボトルのやつ。。名前はわかんないけど。。イメージ通りだから使いなよ。君がつけたら最強だ」とか言われました。しかもそこにいた人全員納得していました。後日女の先輩に言ったら「なんて言うかエロい匂い。私あれちょ~苦手。。くさい」と言われました。 なんだか気になってきてしまいました。エロそうと思われているのかとか気になってきてしまいました・・。フレグランス売り場を見たけど売ってなかったのでテスターも嗅げませんでした。。どんな香りなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 赤いダイヤモンドのボトルで甘い香りの香水どなたかご存じないでしょうか?

    以前知り合いから嫌みのない甘い香りがしていて何の香水だろうと思ったら、入れ物は見せてくれました。それは真っ赤でダイヤモンド(ベビードールとかウィッシュみたいな形)の形をしたボトルでした。あまりハッキリ覚えていないのですが、確かそうでした・・・。でも名前は教えてくれませんでした・・・。ネットで探しても探しても分かりません。どなたかご存じありませんか?

  • マリクレール フレグランスミスト(パイン)に似た香水

    私は数年前からマリクレールのフレグランスミスト(パイン)を愛用していました。 ですが、先日買い置きがなくなりそうになって買い足しに行ったら、 少し前に生産中止になったと聞きました。 強すぎない香りもお手ごろな値段も気に入っていたのでとても残念ですが、 とにかく代わりに新しいのを探さなくては、と思っています。 そこで、「マリクレール フレグランスミスト パイン」に似て  ・甘ったるくなくてさっぱり系  ・香りが強すぎない  ・値段はあんまり高くない ような香水ってないでしょうか? 今使っているやつがなくなるまでに見つけたいと思っているので、 オススメのものとかある方がいらっしゃったらぜひお願いします!

  • ドリンクボトルの名前について。。。

    今合宿にもっていくドリンクボトルを探しています。そこで、何度か見たことあるドリンクボトルを買おうと思ってるんですけど、名前がわかりません・・・ 特徴は、飲み口が長方形のような形で少し上に傾ければ飲めるような仕組みです。側面は赤だけのものや、青だけのものがあったように思います。飲み口やその周辺は白だと思います。大きさはけっこう大きいほうだと思います。 とても、曖昧な情報ですが、なにか心当たりのある方は教えていただけるとありがたいです。

  • 1998年くらいのエイボンの香水を探しています

    1998年に友人から頂いたエイボンの香水の名前を知りたく質問致しました。 ●ボトル特徴 ・30ml ・まん丸く球体に近い透明のボトル ・ボトル表面には何もデザインがない無地 ・ボトル裏には白か透明のシールがあり、エイボン日本製とだけ記載 ・キャップは金色で、2~3cmの細長い形 ・スプレー(プッシュ式) ●液体の色 ・濃いオレンジ色(黄金色) ●香り ・フローラルとオレンジの香り ・柑橘系オレンジの香りがキツイほど香ります ・ぬいぐるみに1~3回プッシュしただけで六畳の部屋が1週間はキツく甘いオレンジの香りが充満します ・1週間後から丁度よいフローラル系の甘さになります ・バーバリーのブリットの香りに似てますが数倍きつくした匂いです これだけの記憶しかありませんが、どなたかお分かりになられましたらご連絡お願い致します。 エイボンのサイトも見ましたがどこから電話すればいい分かりませんでした。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バニラの香り・・・どろっとした香水の名前分かりませんか?

    すいません、香水?について質問します。 記憶の奥に潜んでいる懐かしい香りを探していて、 その香りはバニラの匂いがするんです。 そのバニラの香りのする液体の名前を知りたいのです。 昔の記憶なのですが、特徴として ・茶色のビンに入っている ・妙にどろっとしている薄茶色の液体 ・バニラの匂いがする ・海外で売ってた ・なめたら甘そうだけど苦い 全然情報量として少ないですけど、 思い当たるものがありましたら 返信お願いします。

  • バーバリーの香水で・・・

    一度前に匂いをかいでみてとても良い匂いで今になって買おうと思ったんですが、今ネットを見てたら何個か種類があって分かりません(泣)ボトルは三角っぽい形で、女性用で、香りは石鹸ぽい柔らかい香りでした。名前がわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 香水(フレグランス?)探しています!

    ある香水を探しています。 ルームフレグランスかもしれないのですが・・・ ボトルはシルバーのつや消しで、大きさが制汗スプレーや ヘアスプレーより小ぶりで凹凸やキャップに特徴もない筒状です。 そして、かんじんな名前が本当にうろ覚えで 『sui~』のような(ぱっと見て読めなかったからフランス語?) ラベルには『s』があったのは確かです。。 それから、ボトル裏側のシールに輸入会社だと思うのですが、 確か『全日空商事』になっていたような・・・ 匂いは、男性用かユニセックス系になるのだと思います。 すごくいい匂いで、癒されるというか。 sui~で検索かけるとANNASUIがヒットしてしまうし、 (それは違うんです)困ってます。 どうしても気になるので、こんな少ない情報で、 香水とも限らないのですがとにかく匂いモノ、 何か思い当たるモノがある方!是非教えてくださいm(><)m

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。