• ベストアンサー

いらなくなった服のリメイクについて

着なくなった服のリメイクをしたいのですが、 (自分用でも子供用でも)、おすすめサイトやおすすめの本はないでしょうか? 自分では、どのような方法で作り直すのかとか、デザインとか、思いつきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mun393
回答No.1

私も、今年ミシンを買って、服を作りたいな~と思って、まだ、スカートや簡単スモックなどしか作っていないのですが、この本を買ってから、わざわざ布を購入しなくても、家に沢山素材があったことを再認識できました。 ちょっとだけリメイクソーイング ママの服で、ベビーウエアhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391622157/ref=pd_ts_b_2/503-2692244-2512749 ブラウスからスカート、スカーフでオーバーパンツ、ロンパースやベストの洋服から、赤ちゃんのおもちゃ、母子手帳ケースやブランケット、ママバッグなど、いろいろ使えるものが載っています。 ハンドメイド・コラムもかなり参考になります。 服にリメイクするだけでなく、バイアステープにするというのも、良いと思いました。 ミシンがなくても手縫いでも十分出来る内容だと思います。かなりオススメです。 あと、パターンなど、本やショップで購入して、型紙を利用してみては如何でしょう? こちらにショップの有名処はだいたい揃っています。 http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/subject/msub_cate101.htm

otookachan
質問者

お礼

家にある自分の服から、本当にいろいろなものが作れるんですね! 参考にさせていただきます!! アドバイスありがとうございました。