• 締切済み

教えてください

9月に本郷キャンパスの女子トイレで盗撮用のビデオカメラが発見された事件で富士署は26日、建造物侵入の疑いで無職の男を逮捕した。身元は現場に残されたオートバイから割り出された。7日午後、女性職員がトイレを使用した際窓が数センチ開いているのに気付いた。外を見ると男性がいて、オートバイがとめてあるのを目撃した。不審に思い警備掛に連絡したという。同掛がトイレ内を調べたところビデオカメラを発見。天井に取り付けられており映像を電波で送信する方式のものだったという。警備掛が駆けつけた時男の姿はなかったが、残されたオートバイからビデオレコーダーが見つかっており、トイレの前で電波を受信し録画していたと見られる。オートバイは同日夕方警察に証拠として提出した。←犯行日から逮捕までは19日間あります。その間犯人に任意同行したりするのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

当然、警察で事情聴取することもあり得ます。