• ベストアンサー

「トラバース」(SFC)のブンブ・フロンについて

「トラバース」(SFC)で、どうしてもブンブ・フロンに会えません。 攻略本には「毎月1日に街に入ると、4分の1の確率で仲間になる」とありました。 ネットでも調べてみましたが、「4分の1ではなく40分の1ではないか」 という情報しか得られませんでした。 これ以上詳しい情報はありませんでしょうか? それと、仲間になった時の状況(何か会話があるのか、それともいつの間にかいるのか)を ご存知の方も情報をお寄せ下さい。 なお、以前に同じ質問をしましたが全く回答がなかったので、 前の質問を削除して新しく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1日に街に入ると、突然イベントが始まります。 選択肢は、仲間に入れるか入れないかの2択です。 出現の条件は、申し訳ありませんが分かりません。 でも、普通にイベントをこなしていましたので、特殊な条件は無いのかもしれません。 (開始から3年間は、あえないかも・・・) 開始時から、なるべく毎月1日は街に入るようにしていましたが、 イベントが発生したのは、3年目の誕生日が過ぎてからでした。

A-OXIMA
質問者

お礼

何度も質問を繰り返して、やっと答えが来ましたー(感涙) イベントが起こらないと駄目ということですね、それが分かっただけでも助かります。 本当にありがとうございました!