• ベストアンサー

「トラバース」(SFC)のブンブ・フロンについて

「トラバース」(SFC)で、どうしてもブンブ・フロンに会えません。 攻略本には「毎月1日に街に入ると、4分の1の確率で仲間になる」とありました。 ネットでも調べてみましたが、「4分の1ではなく40分の1ではないか」 という情報しか得られませんでした。 これ以上詳しい情報はありませんでしょうか? それと、仲間になった時の状況(何か会話があるのか、それともいつの間にかいるのか)を ご存知の方も情報をお寄せ下さい。 なお、以前に同じ質問をしましたが全く回答がなかったので、 前の質問を削除して新しく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1日に街に入ると、突然イベントが始まります。 選択肢は、仲間に入れるか入れないかの2択です。 出現の条件は、申し訳ありませんが分かりません。 でも、普通にイベントをこなしていましたので、特殊な条件は無いのかもしれません。 (開始から3年間は、あえないかも・・・) 開始時から、なるべく毎月1日は街に入るようにしていましたが、 イベントが発生したのは、3年目の誕生日が過ぎてからでした。

A-OXIMA
質問者

お礼

何度も質問を繰り返して、やっと答えが来ましたー(感涙) イベントが起こらないと駄目ということですね、それが分かっただけでも助かります。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 真女神転生2(SFC)の攻略本

    変な質問なのですが、真女神転生2(SFC)の攻略本で、中にボッシュの挿絵などが描かれていて、ブックカバーを外すと二色刷りで少女の半身裸体の絵が描かれている攻略本のタイトルを知りたいです。 以前所持していたのですが記憶が曖昧なので上記の情報も少し危ういですが。当方で調べてみたところ「真女神転生2 悪魔大辞典」かもしれないのですが、何分確認が取れないので困っています。よろしくお願いします。

  • (SFC)ロマ・サガ3の若夫婦の行方を知りませんか?

    12年位前だったと思いますが、SFCのロマンシング・サガ3についてのご質問です。 ある家に若夫婦が居ましたが、何度目か分かりませんが、その家に行ったら二人の姿は無く、部屋中血だらけだった事があります。 この事件の謎を追ったのですが、とうとう解明できませんでした。 攻略本は持っていません。 この若夫婦がどうなったのか、知ってたら教えてください。

  • 赤の救助隊

    エンディングを迎え、エンディング前に登場したサンダー、ファイヤー、フリーザを 仲間にしたいのですが、「ともだちリボン」を持っていったり一人でダンジョンに行っても仲間になれません。 攻略本には「一定の確率で」とありますが、どうしたら仲間に入れられますか? 宜しくお願いします。

  • モンスタービレッジ

    少し前の機種かもですが、モンスタービレッジを近々やろうと思ってます。この機種は一度も打ったことないです。 ところが本屋さんなんかには本がないので…なんでも良いのでモンスタービレッジのこと教えて下さい! アツくなれるところとか…俺流の攻略でもちまたで噂の攻略でも良いです^^; 今のところ、確率くらいしか情報がないので(T_T) よろしくお願いします♪

  • PSP版エヴァ2で困ってます。

    今シナリオは「使徒、襲来」でAT約70くらいなのですが、 18話の「最後のシ者」で攻略本をみながらしても 渚カヲルを仲間にすることがでません。 綾波が出てきてしまいます・・・。 カヲルが死なないタブリスとのいい会話方法はありますか??

  • 第四次スパロボ(スーファミ版)埋蔵アイテムの座標が分かる方

    アクセスありがとうございます。 久々にスーファミを、やろうと思ったのですが 攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。 そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが このゲーム、マップ上のある地点に待機すると 強化パーツや金塊が手に入るのですが その場所を教えていただきたいのです。 本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。 どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。 精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて 教えてください。 もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

  • 信長の野望嵐世紀攻略

    PS2 信長の野望 嵐世紀 攻略法について 信長の野望 嵐世記を一番最初シナリオで織田信秀からやりはじめたのですが困っています。 1.柴田勝家を登用で探してきたのに剣がないということで仲間にならない 2.引抜をしたのですがミッション進行度が100%なっても仲間にならない(100%は成功する確率とは違うのでしょうか) 3.忍者に派遣を頼んでも『親密』なのに忍者がいないと何ヶ月も断られる 4.定期的に水軍が物資を奪っていく(『警戒』をしなければだめでしょうか) 5.浪人になった武将をうまく探す方法がわからない(自国に来るとどこかの情報に載りますか)うまく武将を集める方法がわかりません。 初歩的な質問かもしれませんが、インターネットで攻略サイトを探したのですが見つからなかったのでよろしくお願いします。

  • パチンコ必勝法ってあるのか

    パソコンファンでした。理屈から考えると、長い間やっていると負けることも知っています。しかし、パソコン攻略法というのがあることも知っています。数十万円の値段するのがあります。コンピュータで、確率を使っていれば、打っているほうが負けるに決まっています。先日、コンビニで攻略法の本を買って読んだところ、素人の私でさえ分かるインチキな記事でした。違法な方法ではなく、打ち手側から何らかの工夫をして、パチンコに勝つ方法ってあるのでしょうか。

  • 幻想水滸伝IV

    書き忘れたことがありました!すいません、攻略本がな いから不安で聞きたいんですけど、このゲームは例えば 誰か仲間にする時タイミングを外すともう仲間にできな くなる場合とかってありますか?自分の中では、仲間に する時のタイミングを外してもゲームをクリアーとか後 でもできると信じています。後でも大丈夫ですか? 何度も質問すいません、回答お願いします。

  • 乙女ゲーの攻略の仕方

    こんばんは。このサイトにはホント、いつもお世話になってますm(_ _)m 乙女ゲープレイしてる人に質問なんですが、キャラを攻略するとき、自力で落としますか? それともネットの攻略情報、攻略本などを見ながらキャラを攻略しますか? くだらない質問ですが、沢山回答してもらえると嬉しいです(^^) お願いしますm(_ _)m