• ベストアンサー

(SFC)ロマ・サガ3の若夫婦の行方を知りませんか?

12年位前だったと思いますが、SFCのロマンシング・サガ3についてのご質問です。 ある家に若夫婦が居ましたが、何度目か分かりませんが、その家に行ったら二人の姿は無く、部屋中血だらけだった事があります。 この事件の謎を追ったのですが、とうとう解明できませんでした。 攻略本は持っていません。 この若夫婦がどうなったのか、知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 懐かしいですね! 質問者様の言う事件はバンガードのフォルネウスを倒す流れのイベントだったと思います。 若夫婦は深夜にフォルネウス兵に殺害されてしまい、その後出てきません。 バンガードで1晩泊ると主人公もフォルネウス兵に襲われ、その後フォルネウスを倒すために移動戦艦バンガードを動かすというイベントの一環だったと思います。 ハッピーエンドではないのでスッキリしませんが・・・参考になれば幸いです。

evc123ill
質問者

お礼

はじめまして。ありがとうございました。 12年間気になってた疑問が解明できて、吹っ切れました。