• ベストアンサー

(SFC)ロマ・サガ3の若夫婦の行方を知りませんか?

12年位前だったと思いますが、SFCのロマンシング・サガ3についてのご質問です。 ある家に若夫婦が居ましたが、何度目か分かりませんが、その家に行ったら二人の姿は無く、部屋中血だらけだった事があります。 この事件の謎を追ったのですが、とうとう解明できませんでした。 攻略本は持っていません。 この若夫婦がどうなったのか、知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 懐かしいですね! 質問者様の言う事件はバンガードのフォルネウスを倒す流れのイベントだったと思います。 若夫婦は深夜にフォルネウス兵に殺害されてしまい、その後出てきません。 バンガードで1晩泊ると主人公もフォルネウス兵に襲われ、その後フォルネウスを倒すために移動戦艦バンガードを動かすというイベントの一環だったと思います。 ハッピーエンドではないのでスッキリしませんが・・・参考になれば幸いです。

evc123ill
質問者

お礼

はじめまして。ありがとうございました。 12年間気になってた疑問が解明できて、吹っ切れました。

関連するQ&A

  • ロマサガ3 トーマス編

    久しぶりにロマンシング・サガ3をトーマス主人公で始めたのですが、開始早々ゴン救出イベントが出てこなくて困っています。 他の主人公であればトーマスに話し掛けた後ならミューズの家に行けばOKなのですが、なぜかドアに鍵がかかっていて入れない状況です。 最初にヤーマスなどで仲間集めをしてたのでゴンイベントは消化されてしまったのでしょうか? ご回答をお待ちしています。

  • 愛情がなくなった夫婦

    愛情がなくなった夫婦の皆さん、どうやって過ごしていますか? 夫に異性を感じなくなって10数年、完全なセックスレス3年の結婚18年(付き合いを入れて25年)の夫婦です。 後数年で1人息子が家を出ます。 その後の夫との二人きりの生活が恐怖でしかありません。 夫は優しく義理両親も親切で何ひとつ不満はないはずなのに、夫を愛せません。 同じ部屋にいるのも苦痛、ニオイも苦痛です。 でも色んなシガラミもあるので離婚を決意する程でもありません。 夫婦2人だけの生活、どう迎えればいいと思いますか?

  • 夫婦だけの方、何LDK住んでいますか?

    夫婦だけで4LDKの一戸建てを購入しました。 (土地は大体50坪です) 1階にはLDKと和室、2階には3部屋あり、2階では一番広い部屋を寝室、あとは夫婦で一部屋ずつ使っています。 ものをごちゃごちゃ置くのは嫌いなので、寝室にはホントにベッドとテレビしかありませんし、収納が沢山あるのでLDKも和室もすっきりしていると思います。 でも、1年以上住んで、和室は使い道が殆どないです。 「要らなかった…3LDKでよかった」と、少し後悔です。(要らないといっても元はモデルハウスだったので、既に建っていたので仕方ないですが) 夫婦2人だけの方は、どんなお家を建て(買った)ましたか? おなじ4LDKの方、広すぎた~とは思いませんか?

  • 会話の無い夫婦

    私44才。旦那47才。子供は中学生1人と高校生2人。結婚して17年になるが、5分以上夫婦らしい会話をした記憶が無い。週末と祭日(仕事が休み)は欠かさず20分離れた実家へお泊り。平日も毎日実家で夕飯してから帰宅。家に居ても部屋に鍵掛けてこもりっきり。子供が巣立った後、二人きりになる事を考えると老後がとても不安。どうすれば夫婦らしい会話ができるのか?アドバイスお願いします。

  • ロマンシング サ・ガ3について

    ファミコンソフトの「ロマンシング サ・ガ 3」でどうしても分からないところが2つあるんです! (1)ジャングル攻略について  「アケ」にあるジャングルなんですが、行っても行っても、元のところに戻ってきたり、最初の場所に戻ったりして、ずーっとウロウロしているんです・・・。アケの町(村?)の人々の話によれば、妖精がいるらしいのですが、これも妖精のいたずらなんでしょうか???どういう法則で道が現れるのか分からないし、妖精にも会えないのです・・・。 (2)ミューズの夢魔退治について  ミューズの家に行くと、ミューズが夢の中で夢魔と戦っているところに出くわしました。シャールについて夢の中に行ったはいいのですが、そこから進みません・・・。女の人のカッコをした(?)バクが6人ぐらい、じーっとして集まっている所が怪しいとにらんでいるのですが・・・。(そこの部屋の右上のバクに話しかけると消えてしまうんですよね。)あと「バクの涙」は、夢の中でしか使えないのでしょうか・・・? 以上の2つです。 とっても困っているので、よろしくお願いします・・・。

  • 子供のいる夫婦はいつどこでセックスしているのか?

    私は現在、親元を離れて暮らしている女子学生(一人っ子)です。 出身地は地方都市(割と田舎?)です。私自身は異性と付き合ったことはありません。 素朴な・単純な疑問なのですが、両親はいつどこで性交渉していたのだろうとかなり謎です。 子供の頃、空気を読まずに(そもそも知識がない)両親の寝室に夜突撃しても、気まずくなったことがありません。変な声を聞いたことも一回もありません。 夫婦仲は悪くないと思います。異性としてラブラブという感じではないですが、仲がいい二人だと思います。よく父と母の二人で自宅の風呂に入っています。 私としては両親は仲がいいほうが嬉しいので、夫婦のスキンシップとしてちゃんとセックスしてくれるほうが自然だと思うし安心です。 もしかして、私がいたせいで性交渉が持てず二人目以降の子がいないのか?と思うと、なんだか申し訳ない気持ちになります。 それとも二人とも性欲がないのでしょうか? うーん、母は淡白そうですが、父はAVを見ることを私は知っています。(子供のころ録画機器をいじっていたら見つけました) 子供のいる夫婦はいつどこでセックスしているのでしょうか? 同じように、竪穴住居(一部屋の家)に住んでいた昔の農民はどこで性交していたのか、歴史の授業のたびに疑問に思います。 ※割と田舎、かつ両親はちょっとした名士で顔が知られているので、ラブホテルに行くのはあまり想像できません。

  • 4~5年セックスレスの夫婦ですが、最近しようかと思うようになりました。

    夫婦共に50歳になりましたが、年齢的に出来ないこともなく、しなくても良いと思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたいと質問させて頂きました。 4~5年に妻が乳がんの手術を受けてから、セックスレスの夫婦となり4~5年が経過しました。 子供もいなく家の中は夫婦2人だけで邪魔をするものは、何もありません。ちなみに別々の部屋に寝ています。 年に何回かはしようと思いますが、声をかける勇気がありません。深刻に考えないで気楽に誘えばいいのですが、4~5年もご無沙汰なので・・・。 むかしとは違い出来るならばゆっくりと時間をかけて(クンニとか)愛してあげたいと思っております。

  • 弟夫婦との同居について

    こういった場合、私ならこうする、とかこうすればいいのでは? といったアドバイスお願いします。  今度の7月に弟夫婦が結婚します。 私は嫁いでいて、妹と弟、父が現在実家にいます。 母は6月に他界しました。 弟の結婚相手は弟と同じ27歳で同居することにOKしてくれています。 2人は付き合って6年になります。 父(60歳)はすでに退職し、弟夫婦に養ってもらう気でいます。 実家の間取りは、2階3部屋各6畳(父、妹、弟)一階(和室、居間、キッチン、母の部屋)です。 私は妹(33歳)がこの機会に家をでて弟夫婦に2階3部屋をあたえ、 父には母の部屋に移ってもらうのが適当かと思います。 子供もじきできると思うので3部屋くらいはあってもちょうどいいと思います。 私の夫は、別に妹が出たくないなら出る必要はないと言っていますが 私が嫁の立場なら、上記のようにしてほしいと思います。 それと、父にバイトでもいいので、週に3日でも働くようにしてもらいたいのですが(嫁の意見も同じです)どうすればいいでしょうか? 弟一人で、いずれできる子供も含め、嫁と父の3人を養い、家一軒を守っていくのはまだ厳しいと思うのです。 父はいたって健康なので、65歳で年金をもらえるようになるまでは、 たとえ三万でも家に入れてほしいというのがみんなの本音です。 父にはなんどか定期収入のある仕事をと言っていますが、現在は今までの仕事の延長で(給湯器の修理等)呼ばれたら行きますが、家には全く入れていません。 スムーズに結婚生活を始められるようにしてあげたいので、こうすればどう?などといったアドバイスお願いします。

  • どうして夫婦は同じ寝室で寝るのですか?

    結婚2年目。私は30代兼業主婦、主人は40代です。 3ヶ月前から別の部屋で寝ています。 最初は同じ部屋で寝ていましたが、 途中から私が自分の部屋で寝るようになりました。 私の楽しみは、寝る前に布団の中で本を読んだりパズルをしたりすることです。 一日の締めくくり、ささいなことですが幸せの時間です。 (机で読むのとは明らかに違う幸せです) 同じ部屋で寝てたとき。 私が布団に入って本を読み出すと、旦那は隣の布団に入って、 起きて私が寝るのを待ってるんです。 明るいから眠れないのかな、と電気を消して読んでても関係なく 私が寝る体勢になって目を閉じるまではこっちを意識して寝ようとしません。 独身時代ならもっと遅くまで起きてTVを見たりしていたはずなのに。 うっとおしくて・・・ 自分の行動を逐一監視されているというか、 同じ時間に寝ることを強要されているというか、 無言の重圧を感じました。 それで一緒に寝るのがいやになりました。 ちなみに夫婦生活については色々話し合いました。 私がその行為が嫌いで、子供も計算してまで欲しいとは思っていません。(できたら喜んで生みます) 結局、月1は応じるということになりました。 それで旦那が満足するならと、お酒を飲んで彼の布団に出張しています。 別室で寝るようになり最初は淋しがっていましたが、 今はどうしてもというなら仕方ないね…と言っています。 感謝してますが、ちょっとあてつけがましいなとも思います。 私の方は一人で眠れることで安眠でき、ストレスも減り毎日が快調です。 ちなみに、普段から会話やコミュニケーションはそこそこあります。 私が寝室に行く前には旦那の要望でハグするようになりました。 これはそんなにいやではありません。 実家の父が遊びに来たとき、私の部屋に布団があるのを見て驚いていました。 一緒に寝てないの?と。 確かに母は、今でも父の激しいイビキに耐えて 二人の布団の間についたてを立ててでも同じ部屋で寝ています。 皆目解りません。 別の部屋で寝れば済む話なのに! よく目にする夫婦論なんかでも、寝室を別にしたらいけない! 離婚率があがるだのなんだの…と言ってますよね。 眠ってしまえば寝室が一緒であろうが別であろうが同じことじゃないですか。 子供じゃあるまいし、自室で寝て何がいけないんでしょう? そこで聞かせてください。 皆さんのご家庭、また周囲(友人、親戚等)の傾向はいかがですか? 夫婦一緒に寝ることは義務だと思いますか?それはなぜですか?

  • 夫婦問題です。

    夫婦問題です。 きっかけは夫が結婚後に結婚前から付き合っている人と定期的に二人きりで6年間会っていることが 発覚し、きっぱり別れたのですが、その後あまりの衝撃と裏切られた気持ちが消えないで夫を責めた事が原因で夫婦関係がうまくいかなくなり夫婦関係もない、二人でどこかへ行く事もない、テレビも一緒にみれない関係になってしまいました。発覚後6年になりますが内4年は家を出てしまい別居していましたが この春に帰ってきて同居をはじめたものの、話合いが並行線で夫が家をまた出たいと言い出しました(夫は喧嘩だと思い、私は心の叫びだと言ってます)「家をでてほしくないなら、条件がある、口を聞かないこと、一緒の部屋で寝ない、なるべく顔を合わさない」という条件を守り、今度喧嘩になったら俺は出て行く。と言われました。私の顔を見ればイライラし、腹が立ってくるので暴言を吐いてしまう自分がいやでそういう自分に気づかせられる私が嫌なのだそうです。同じ家に居て、挨拶もせず無視される状態がとてもつらく、出された条件を飲むしか一緒にいれないのが悲しいです。子供はかわいいから私さえ家にいなければ早く帰るし落ち着ける。もう自分はぎりぎりの状態だからとにかく1年存在をわからないようにしてほしいと言われました。自分は浮気(本気?)をされた側ですが主人の方がな主導権を握っており 自分が罪びとのような気持になってきています。今週から深夜の仕事をさがしてできたら主人の帰って来る前に家をでて寝静まった頃に帰るようにしようかなと思っています。ばからしい事かもしれないけど 主人の言う通りにやってあげることしか今はできないほど悪化しています。私の方向性はあくまでも 修復したいということでアドバイスをお願いします