• ベストアンサー

W杯サッカーの世界視聴者数

W杯サッカーの世界視聴者数をネットで調べたところ300~400億人(前回大会=延べ数)だそうですが、コレを「世界人口64億人に対して○○人」と言う表現にすると何人になるのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

試合数が全部で64試合。延べ人数も幅があるから間を取って350億人 として、どの試合も同じくらいの人が見たと仮定すると、1試合あたり 350億÷64=5億4687万5000人 です。 当然、この人たちが全試合を見るとは限らないし、誰が何試合見たかも 全くわからないので、64億のうちの○○人が見た とかは不明ですね。 言えそうなのは、上にあげたように「1試合につき世界人口64億人に対 して大雑把にみて1割の人が見てた」くらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

出典がわかりません。予選も含めてでしょうか?本大会のみでしょうか?合計の試合数で割れば1試合あたりの視聴者数が算出されますが・・・