• 締切済み

指先の皮がむけること

指先の皮(爪の下あたり)が剥けることを何と言いますか? 以前聞いたのですが、忘れてしまって。。。 ささむけ?ささがき?(これはごぼうですね) 何かそんな感じの言葉だったのですが。。。

みんなの回答

• pandanana
回答No.3

「さかむけ」です。 うちの母は「さかむけ」ができると「親のいうことを聞かないからだ!」といってました。 ビタミン不足とかが原因みたいでした。

• qoo100
回答No.2

「さかむけ」じゃないですか??私はよくなって困っていますが(^_^;)

• omi3
回答No.1

ささくれ。