• ベストアンサー

血液型占いの英語版

英語で書かれた血液型占いなるものを見たことがないのですが血液型占いというものは日本特有のものなのでしょうか?その様なもの、また同じく英語で書かれた~占いみたいなものがインターネット上にありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102333
noname#102333
回答No.1

血液型占いは日本特有のものなので英語版はないと思います。あったとしても日本人が英語に翻訳したものならあると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

性格を血液型などで分けるという考え方は、正確には日本特有ではなくアジア、特に東アジア特有のものです。中国、韓国、香港、台湾でも日本と同じように性格による人の気質を判断するという考え方が存在します。なので広東語で書かれたサイトは多く知っていますし、存在します。欧米の考え方では人の気質の判断は血液型の代わりにホロスコープが一般的です。