• ベストアンサー

各ネット銀行の特徴を教えてください

ネット銀行に口座を開設したいと思っています。セブン銀行、イーバンク、ソニー、スルガ銀行などたくさんあってどれにしたらいいか分かりません。各ネット銀行はどのようなもの(商品?)をウリにしているのでしょうか?教えてください。またCITIBANK、新生銀行、東京スター銀行など一般の銀行と少し異なった感じの銀行はネット銀行と比べて、金利やサービスなどはどうなのでしょうか?重ねて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.5

その4つ、みんな持ってますが・・・・ セブン:ほとんど利用せず。セブンイレブンのATM使えるってったって、他の銀行でも手数料なしとかあるので、全然意味ないですね。 イーバンク:イーバンク同士の資金移動だったら、即時なので、ヤフオク必須です。大口出金・振り込み入金メールお知らせあり。パソコンにて、ATM出金停止設定あり ソニー:自分のパソコン以外でのネット利用は、携帯にメールが来る。外貨商品もいいが、カードローンが6.5%と、非常に安い。洗練されたインターフェイスと共に、口座はもっておきたい所です。 スルガ:私のメインバンク ATM利用・デビットカード・ネットデビット等の利用設定制限を自分で設定できる、公共料金・保険・クレジットなどの引き落としが回ってきたら、前日にお知らせメールが来る(これが大きい) ANA支店は、普通預金金利0.1%おまけに、公共料金引き落としとかでマイルがたまるので、実質はもっと金利高いです。 はっきり言って、超おすすめ。 あとは・・・ 新生:振り込み5回無料 セキュリティは弱めです。 東京スター:おまとめローンのイメージが強いですが・・・ CITI:富裕層とかには良いらしいです。

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく書いてくださり参考になりました。

その他の回答 (4)

• malus
回答No.4

初めまして。小生は新生銀行、イーバンク、地方銀のネットバンクで口座開設しています。新生銀は月五回くらいまでなら振り込み手数料無料ですし、イーバンクは郵便局のATMなどでも引出しや入金できます。日経マネー(雑誌)なんかを購入すると裏の方にネットバンクの手数料や金利の比較表がついているのでよろしければ見てみて下さい。http://iroiroinfo.com.view.scp.value-server.com/netginkou.html

参考URL:
http://www.hikakuya.or.tv/bank.html
sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• masuling21
回答No.3

預金金利の高さなら、イーバンク銀行、ソニー銀行でしょう。 新生銀行、東京スター銀行は、一部の定期預金が高金利ですが、○年解約できなかったり、満期が延長されたりします。

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか~勉強になりました。

• asahina35
回答No.2

質問者さんの目的をお知らせいただければ、より詳しい情報が集まると思いますよ。 ネットで積極的に利用したいのか、金利等々で魅力を感じるのか・・・とか。 私は、ネット専業でジャパンネットバンク(JNB)とイーバンクに口座を開設してます。 JNBは10万円以上残高がある、等のいくつかの条件をクリアしないと口座管理料が月105円かかってしまいます。 しかし、最近はトークンと言う、パスワード作成機を郵送で送ってくるなど、セキュリティに非常に気を使っている印象を受けます。 イーバンクは手数料が無料、送金の手数料なども安く、ネット内でのこまごましたお金のやり取りには向いてそうです。 個人的にはアフィリエイトやリサーチモニターの報酬を受け取る口座として利用してます。

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですねー、一般の銀行よりも金利がいいような気がするので預けてみようかな~と言った感じです!特にネット銀行にこだわっているわけじゃないのですがね・・。

• masuling21
回答No.1

知っているところだけですが、 セブン銀行 他の銀行にATMを貸して手数料収入を得ている銀行なので、あえて口座を持つ必要はないくらい。 イーバンク銀行 セブン銀行のATMでは、24時間手数料無料で引き出し可能。金融商品が揃ってきているので資金運用することもできます。証券会社、FX会社へ即時入金できて便利です。ポイントをどうこうというのもあります。便利に使える銀行です。 ソニー銀行 外貨に強いと思います。TVのCMで言っていることは本当でしょう。 新生銀行 セブン銀行のATMでは、24時間手数料無料で引き出し可能。月5回まで他行あてネット振込が無料が売りです。ただし、本来は富裕層向けのビジネスをしたいように思います。電話サポートは、大変丁寧で感じが良い。口座を持って良かったと思わせる対応です。資産運用商品は、細かく条件を検討しないと後悔する可能性があります。

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験者様のご意見は大変さんこうになります。ありがとうございました。