• ベストアンサー

ヒ-リング系のミュージシャンでICHIKOと言う

以前.どこかのレストランでヒ-リング系のCDが流れていました 曲の感じは.エリックサティーっぽい感じのピアノのソロで 癒し系でした.置いてあったCDには.確か.ICHIKO(いちこ)と書いてあった 気がしますが.捜してもなかなかみつかりません どなたか情報いただけたらうれしいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.1

「橋本一子」ではないでしょうか。 ヒーリング系、サティーっぽい、ピアノソロ、 どれもがあてはまります。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/najanaja/ichiko.html
aiko8080
質問者

お礼

ありがとうございました.調べてみます。

関連するQ&A

  • 探しています!JAZZのCD

    耳に心地よく、何時までも聞いていたいそんな癒しの曲のCDを探しています。 先日ある喫茶店の有線で流れていた音楽なんですが、お店の人に聞いたところ、チャンネルはジャズウェブということでした。 基本的にピアノのソロで、静かに淡々と流れ、 本を読んでいても、読書を邪魔することなくクラシックほど堅苦しくもないものでした。 恋人と二人で静かに会話をしていても、会話自体をさえぎることのない、まさにBGMだったのです。 何時までも聞いていたいような、そんな静かな 音楽でした。(ピアノのソロでなくてもこれらの趣旨に合ったものであればかまいません。) そんなお薦めのCDがありましたらぜひお教えください。

  • ヒーリング系ピアノの名曲

    たとえば 中村由利子さんのような素敵なピアノ曲  癒し系のピアノがお気に入りです。  CDを手に入れようと思うのですが、地方にいるので、中古CDがなかなか手に入りません。 どなたか中古CDの情報ご存知ありませんか?

  • このミュージシャンを探しています!!

    11月より前によくAFNでかかっていた曲で サーフ系の曲かまたは、カントリー系だと思うが 例えば、ジャックジャクソンとか、ミシュカに近い感じ。 声は、玉置浩二によく似ていて(男) ギターサウンドの癒し系 ほんとはBの曲だけど Cにチェンジして、メロディーをいうと ミーソーラーレーレー・ドレ~ドド~ のフレーズがさびでくりかえし 言葉はぜんぜんおぼえてないです~(タイトルも聞き取れなかった) と言う風に聞いて回ったけど レコード屋のお兄さんはわかりませんでした。 どなたか詳しい方教えてください!

  • 指の動きの速さ、先天的な部分はどの位あるか。

    お世話になります。 以前ある本で(著名忘れました)ピアノを教える前に、3と4の指をヒラヒラ動かしてごらん、と言うと、早く動く人と、ヒ・・・ラ、ヒ・・・ラ、とゆっくりしか動かない人がいる。これは先天的なもので、音階などが早く弾けるかどうかの試金石になる、と書いてありました。 これはどの位信憑性がありますか? 知り合いの男性で長年ピアノを習っているが、速い曲は絶対に弾けない人がいます。先天的なものでしょうか。この人はあるレストランでエレクトーンの奏者をしていたことがあり、情熱はあります。しかし先生の話では、速いパッセージは絶対に弾けないそうです。 皆様の経験をお聞きしたいです。よろしく。

  • 楽譜作成ソフトを使ってピアノ連弾曲を作りたい

    ピアノのソロ曲でとても気に入った曲があり、それを連弾の曲にしてもっと広がりを持った感じの曲に編曲したいと考えています。 イメージ的には、ソロ曲のメロディの旋律を膨らませてPrimoとし、さらに伴奏部分(Second)を付け加えるといった感じの曲にしたいと考えています。 しかし、私は楽譜の読み書きはできるのですが作曲や編曲は初めての経験であり、どのようにして曲を作っていけばよいのか分かりません。 いろいろと調べていたところ、finale printmusicやsinger song writerなどといった楽譜作成ソフトがあることを知りました。 そこで、私の場合のようにソロのピアノ曲を連弾の曲に編曲するにはどのソフトを使うのが適当であるかが知りたいです。 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • デイ・アフター・トゥマロー

    ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、デイアフタートゥマローのピアノ弾いてる人いますよね?あの人のピアノだけの曲が入ってるCDってあるんですかね?最近デイアフターのアルバム借りたんですけど、その中に2曲だけピアノのソロが入ってたんですけど、すごい癒されたんですよ!だれか知ってる人いたら教えてください!!

  • ロード・オブ・ザ・リングのCMの・・・

    『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』の予告CMで 流れていた曲がとても気に入っていたのですが、 サントラCDには入ってはいないのでしょうか? CDを全部聴いたわけではないので私が聴き逃して いるだけなのかもしれないですが・・・

  • 余命一ヶ月の花嫁

    TBSで「余命一ヶ月の花嫁」の番組宣伝で流れていた曲をご存知の方、教えてください。 ピアノの曲で、以前よりなにかとBGMで使われている曲ですので、かなり有名な曲ではないかと・・・ 癒し系と云えば癒し系の曲調なのですが、よろしくお願いします

  • Love Ring のCDで…

    昔、今井美樹さんと石田純一が出演していたドラマで流れていた曲なのですが、Love Ring(一番最初)のCDに入っていると聞き、買ったのですが、ありませんでした。曲名は何とゆうのでしょうか?また、Love Ringの1.2.3のどれに収録されているのか知っている方、教えてください!

  • 沖縄のすごいミュージシャン

    10年くらいまえ居間で流れていたラジオをなんとなく聞いていてその中で紹介された沖縄のある女性ミュージシャンにものすごく衝撃を受けました。 最近流行りの癒し系沖縄民謡とは一線を画したものすごくドロドロとした手触りがすばらしく絶対にCDを手に入れようと思ったのですがあいにく名前を失念してしまい以来10年悶々としています。 わかっているのは 1、沖縄出身 2、女性 3、結構昔(3,40年前?)の人らしい ということだけです 個人的な印象としては声はルーリードとかトムウェイツといった歌というよりほとんどモノローグのボーカル、曲は音数少なく狂気を秘めたシドバレットといった感じでした。 非常に漠然とした質問で申し訳ありませんが心当たりのある方よろしくお願いします

専門家に質問してみよう