• ベストアンサー

乳児を一時預かりしていただける施設

姫路で、乳児の6ヶ月未満のあかちゃんを三日間の昼間だけ預かっていただきたいのですが、どこを探していいのかわからないのですが、どなたか知っている方いませんでしょうか? もしくはどういう調べ方でその施設を見つけることができるでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

ファミリーサポートセンターは無いですか? 私の地域では役所の児童福祉課が管轄でやってくれていますが・・ 一度問い合わせてみてください。

noname#23158
質問者

お礼

これからも利用していくこともあるとは思いますので、こちらも一度問い合わせをし、聞いてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます*^^*

その他の回答 (2)

回答No.3

姫路、一時保育 などで検索してみては…?? 下記はタウンページの姫路市のページです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Hyogo/Cities/Himeji/Education/Kindergartens_and_Nursery_Schools/
質問者

お礼

一時保育で検索してみると結構ありました。生後二ヶ月からオッケーのところもありました。 ちびっコランドはちょっといろいろ評判が良くなくって、そこは嫌ですが、他にもいろいろあったので、また事前に行ってみて話を聞いてこようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました!

• azule
回答No.2

健やかセンターが姫路にありますよ。下記URLを参考にして頂ければと思います。

参考URL:
http://www.city.himeji.hyogo.jp/sukoyaka-center/
質問者

お礼

やはり、保育園などの一時保育などはいっぱいではいれないのでしょうか? まずは全くしらないけれど、健やかセンターというところで問い合わせをしてみようと思います。 ありがとうございました!^^!