• ベストアンサー

中国の広東省について

Hiro1966の回答

• Hiro1966
回答No.2

東莞ですとおそらくメーカー勤務で現地の工場へ派遣 されるということかと勝手に推測しています。 10年経過した現地法人で日本人の上司もいるようで すし、言葉は通訳を雇えば(おそらく現法にいるでし ょう)問題ないと思います。近年、東莞市街地は近代 化が進んでいますので、比較的快適だと思います。 また日系企業が多く進出する長安地区や石龍地区など ですと。市街地に比べると発展途上ですが、日本食 レストランも増えてきていますので、生活上それほど 不便は感じないと思います。日本人だからと言って、 何かされることはないと思いますが、外出の際は用心 することが必要です。 夜、一人で出歩くのはやめた 方が良いと思います。(誘惑がたくさんあります)

dela
質問者

補足

誠にありがとうございます。 大変参考になりました。 しかし、中国にこのような危険な地域があることすら 本当に驚きです。 これまで中国は「生活するには不便だけど、のどか」というイメージがあったのですが。考えを改めないといけませんね。これから中国についての本を読んだり知識を深めていこうと思います。