• ベストアンサー

壁紙の保存場所

NEC製 Lvie G タイプのパソコンです。 購入時に最初からインストールされている壁紙やスクリーンセイバーは、Cドライブのどこに保存されているのでしょうか? 全く使わないものが多いので、削除しようと思っています。

• ronau
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.7

壁紙はC:\WINDOWS\Web\Wallpaperに有ります、My Documentsにはショートカットがありますので不要なのは削除ください。 C:\WINDOWSには壁紙用のビットマップ用の画像があります。 スクリーンセイバーはC:\WINDOWS\SYSTEM32のなかに拡張子がscrの拡張子のものです。 削除しますと元に戻りませんので気をつけてください

ronau
質問者

お礼

的確な回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#78947
noname#78947
回答No.6

>購入時に最初からインストールされている壁紙やスクリーンセイバーは、Cドライブのどこに保存されているのでしょうか? OSが入ってるのがCドライブなら C:\WINDOWS に数枚、拡張子が.bmpのものはほぼ全て壁紙です。 後はNo.3の方の紹介してる場所と C:\WINDOWS\Web\Wallpaper に入っています。 >チェックを外して削除したら、いったんゴミ箱に入りますか? >それとも、もう2度と元に戻すことはできないのでしょうか? コントロールパネルから削除するとゴミ箱に入らないで直接削除されます。元に戻すことは出来ません。

ronau
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#66563
回答No.5

#4です。 もう一度チェックを入れれば、元に戻ります。 なので、無闇にWindwsフォルダから直接ファイルを削除とか してはいけません。

ronau
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの 追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ ・・・の順に進んでいくと、2番目にデスクトップの壁紙があります。 このチェック外したら、削除になりませんか?

ronau
質問者

お礼

ありがとうございました

ronau
質問者

補足

チェックを外して削除したら、いったんゴミ箱に入りますか? それとも、もう2度と元に戻すことはできないのでしょうか?

• Bardiche
回答No.3

「Cドライブ」→「Documents and Settings」→「All Users」→ 「Documents」→「My Pictures」→「Sample Pictures」 製品によって違うかもしれませんが、大体ここら辺に入っていると思います。

ronau
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

メーカーによって違いはあるかもしれませんが、通常はC:\Windowsフォルダに保存されていると思います。 *.bmp、*.scr あたりでファイルを検索してみてください。

ronau
質問者

お礼

ありがとうございました

• hime_mama
回答No.1

大抵は、マイピクチャのサンプルあたりに入っていると思います。 私はだいぶ前に消しちゃったのでちょっと不明です(^-^;)

ronau
質問者

お礼

ありがとうございました