• ベストアンサー

似合うメイクを知る・メイク上達

メイクは好きなのでカウンターにはよく行くんですが 自分に本当にあったメイクが知りたいなと思います。 カウンターでは新色や新製品の紹介されることが多いし 人より目鼻立ちが派手めなのでよく濃いメイクをされることが多いのです。 でも自己流メイクはもしかしたらすこし薄いのかもしれません。 メイクが上手だと言われる方や自信がある方はメイクスクールなどに行ったりされていますか? 自己流でも上達法や、あまり本格的すぎず気軽に通えるメイク講座などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwakoron
回答No.2

スクールではなく、メイクアップ+写真をしてくれるスタジオ等はどうですか? 友人の話なのですが、この様な所でメイクをして貰い参考になったと言っていましたよ。質問者様のお住まいが分からないのですが、、、参考としてURL貼り付けますね。 あと、メイクの専門学校とかで低価格でメイクをしてくれるのもありますね。カウンターだと商品を勧める傾向が当然ながらあると思いますので。お住まいの地域で色々検索かけてみてはいかかでしょうか??

参考URL:
http://www.printemps-ginza.co.jp/beauty/beauty_index_02.htm?ref=w
laurel_blue
質問者

お礼

関西に住んでいるので紹介してもらった所は難しいですが きっと似たようなスタジオがあると思うので探してみます。 スクールより低価格で習えそうでとても興味があります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• biwakoron
回答No.4

NO.2です関西なのですね? ココはいかがですか?? 心斎橋 http://www.besha.jp/index.htm 南船場(こちらはマンツーマン) http://www.ateliejk.co.jp/course/sense.html#personal ご参考迄に

laurel_blue
質問者

お礼

関西のお店教えていただけて嬉しいです。 参考にします。ありがとうございます。

• hime_002
回答No.3

私の場合、スクールに行った経験はありませんが、 どこのカウンターに行ってもメイクを誉めてもらってます。 まぁ、多少、おせじはあるでしょうが・・・(笑) で、実際、BAさんにメイクしてもらって思うのは、 やっぱり自分でやるほうが、上手にできるということです。 BAさんがヘタだというわけではなく、 自分の顔を一番よく知っているのが、自分だからだと思います。 私の場合は、雑誌に載っているメイクの仕方など、 まず、自分でやってみます。 そうすると、自分の顔には、ここはこうしたほうがいい、 というところが、自然にわかってきます。 自分の顔のポイントとでもいうのでしょうか。 自分に本当に合ったメイク方法を見つけるのは、 自分自身だと思います。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

laurel_blue
質問者

お礼

確かに自分の顔をいちばん見ているのは自分だから 自分なりに試していく事が上手の秘訣かもしれませんね。 初対面でいい所を引き出してくれるメイクさんもいらっしゃるかもしれませんが きっと自分で毎日いろいろ試して行ったほうがいいのだと思います。 ありがとうございます。

• nsw
回答No.1

私は化粧をすることが大好きで今までスクールなどに通ったりしていました。 しかしスクールも結局は基本なので・・・スクールとかにお金をかけるより、自分に合ったメイクを知りたいなら自分で勉強してみてはいかがですか? 雑誌などで十分、勉強できると思いますよ。 好きな芸能人や自分と似ている芸能人やモデルなどの方のメイクを真似?してみたり・・・ それ以外でも雑誌などでもメイクの方法を真似?してみたり・・・いろいろなメイクの方法を知るうちに自分に合ったメイクが自分で発見できるかもしれませんよ?! 新鮮で良いと思いますし楽しみが増えますね!? しかしメイクには流行もありますし下地が肝心です! メイクが上手くなっても下地。 下地がキレイならより一層キレイになると思いますよ♪ 女を楽しみましょううう

laurel_blue
質問者

お礼

レスありがとうございます。 スクールには実際通ったことがないのですが 教えてもらえるのはけっこう基本的な事なんでしょうか? 私はプロのテクニックなど教えてもらえるのかなと期待していたのでちょっと気になりました。 もし行ったとしても、雑誌に書いてある事と変わらない…となると寂しいですね。