• ベストアンサー

ふとんの我慢期間について

こんにちわ。 私は、つい先日ふとんを購入したのですが、敷布団が硬くて寝ると  肩や腰などが痛くなってしまいます。  これは、まだ慣れてないせいだとは思うのですが大体どれくらいで  慣れるものなのでしょうか? もし、『このふとんはダメだ!』という見切りをつけるなら、  どれくらいの期間でみればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

こんにちは。私も経験があります。 結局ずっといたいままでした.... ですが、敷布団の下に敷く「マットレス」を使ったところ、 かなりよくなりました。 ご一考されてみてはどうでしょうか?

yumizou
質問者

お礼

yoyoyoさん、こんにちは。 前に一度、『小さい子の絵本』でご回答頂きましたよね・・・? 違ってましたらごめんなさい。 おふとんなのですが、なんとか慣れました(^_^;) 私も『マットレス』を使っていたので、それが良かったのかもしれません。 ですが、枕が・・・。枕は、どうも布団のようにはいかないみたいですね。 アドバイス、どうもありがとうございました。