OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコンピュータ内 D,Eドライブの容量確認について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224618
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

初心者につき、説明がうまく出来ないかもしれませんが、聞いてください。
マイコンピュータから、Dドライブのプロパティを見て、使用領域の確認をしたのです。私はCのみ使っているので、D,Eはカラのはずなのです。
しかし、D,Eとも円グラフの色は100%使用(青)になっています。でも、横の数字は0バイトとなっています。(もちろん、なにもディスクはいれていないです)これはおかしいのでしょうか?ちなみにCは正常に表示しています。
最近、インターネットを1時間くらい見ていると、動きが遅くなってくるので色々
原因を自分なりに見つけようとがんばっています。
これが原因だとは思えませんが、こんな表示はアリなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私もC以外ゼロで使用したことが無いので1つテキストを作成して見てはいかがですか?

余計なお世話
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782
ハードディスクの容量について?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141684

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
以上、余計なお世話でした(^○^)
頑張って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 何か適当な小さいファイル1個をD、Eにコピーしてから確認するといいでしょう。
 何か適当な小さいファイル1個をD、Eにコピーしてから確認するといいでしょう。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/261)

 D,Eが未フォーマットなのでは?  No.1の方が書いてあるように、実際使用できるのか確認してみては? >最近、インターネットを1時間くらい見ていると、動きが遅くなってくるので    Cドラブの空きが少ないか、インターネット一時ファイルが肥大化しているかってところでは?  一度インターネット一時ファイルを綺麗にしてみては?  インターネットオプションの中で出来ますよ。    
 D,Eが未フォーマットなのでは?
 No.1の方が書いてあるように、実際使用できるのか確認してみては?

>最近、インターネットを1時間くらい見ていると、動きが遅くなってくるので
 
 Cドラブの空きが少ないか、インターネット一時ファイルが肥大化しているかってところでは?
 一度インターネット一時ファイルを綺麗にしてみては?
 インターネットオプションの中で出来ますよ。