• ベストアンサー

消えない?

あるファイルがPCから削除できない状態にあります。 ゴミ箱には移動できるのですが、空にしようとすると、 指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。 と言うエラーメッセージが出て、PCから完全に削除できないのです。 ウィルスかな?と思い、スキャンをかけてみたんですが、 どうやらそうではないようです。 因みにNortonのWipe Infoや、Clean Sweepでも消えません。 PCを動かす上でそれほど問題ではないのですが、 なんか気持ち悪いので、お答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

1度再起動してチャレンジして見てください。 それでもだめなら ETというソフトを紹介します http://hp.vector.co.jp/authors/VA005476/et/index.html

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA005476/et/index.html
swd21c
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました! 無事解決いたしました。 またいつか見かけたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ごみ箱を空にすると・・・・・

    ごみ箱を空にすると○○のファイルを削除できません。 指定されたファイルが見つかりません。 パスとファイル名を確認してください とメッセージがでます。 しかしファイル名を指定して検索しても 何もありません。 ごみ箱内のファイルは削除できるのですが、 ごみ箱のアイコンは、ごみが入ったままです。 ごみ箱を開いてみても何もありません。 どうしてなのか、ご存知の方、よろしくお願い いたします。

  • ウィルスに感染していると言われたのですが・・・

    エクセルファイルを添付して送信したところ、ウィルスに感染しているようで、(相手側のPCではダウンロード前にサーバで削除されてしまうので)安全なファイルで送ってといわれました。 添付したエクセルファイルをスキャンしたのですが問題無しとでました。ちなみに完全スキャンでも問題なしです。 ここ最近ウィルスメールが多量に来るのでなにか関連があるのでしょうか? ※感染したファイルを開いたことはなく、メール自体もすぐにゴミ箱に捨て、ゴミ箱を空にしています。添付ファイルはゴミ箱を空にした時点で削除するように設定しています。 何か対策はあるのでしょうか? それと、安全なファイルとは??? 知っていましたら教えてください!! お願いします。 OSはWin XPでノートン2004を使用。 メーラーはユードラ5.0です。

  • 拡張子の無いファイル

    C\Recycled\NPROTECTの中に 00082170. のような292個の拡張子の無いファイルがあります。 以前Norton AntiVirusを入れていた時の残骸だと思うのですが、削除しようにも 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 とエラーが出ます。 Norton SystemWorksの中のWipe Infoや、強削等のソフトを使っても消せないです。 ごみ箱もフォーマット出来ません。 今はNAVは使ってないので消し去りたいのですが。。。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • ゴミ箱を空にできない

    ゴミ箱を空にしようとすると、文字がいっぱい出てきて強制終了されます・・・。 ゴミ箱の中にはいってるフォルダの中にウイルス(?)が入ってるんじゃないかと思います。 しかし、そのフォルダをノートンでスキャンしても何も感染してないようなんです・・・。 しかもそのフォルダは移動させるときも強制終了されるし、結局削除できないままです。 このままだと、ゴミ箱の中を片付けれなくて困ります・・・。 どうしてでしょうか?

  • 消えないファイルがあるのですが・・。

    ゴミ箱に移動して空にしようとしても「~を削除できません:指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください」とか出ます。ほかのHDにも移動できず困ってます。名前変更しようとしても「ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されてるか移動されてます。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます」と出てF5押しても消えてませんでした。知ってる方よろしくお願いします。

  • windowsがwindowsを削除?ウイルス?

    よろしくお願いします。 こないだ、あるサイトでエロ画像をガンガンダウンロードしてた時に「ふっ」と気づいたらゴミ箱が膨らんで[何か入ってる状態]いたので空にしようと思って右クリックで[ゴミ箱を空にする]をクリックしたら[[windowsを削除しますか?]]というポップアップが出たので(うおっ!)と思ってビビッてノートンでパソコン全スキャンしたんですけどウイルスは検出されませんでした。左クリック二回でゴミ箱を開いてみると何も入っていない状態なんです。で、その後、[ゴミ箱のプロパティ]をクリックして[OK]をクリックしたらゴミ箱が空になりました。[[windowsを削除しますか?]]というメッセージも出てきません。その後、何も問題ありません。・・あれは一体何だったんでしょうか?ウイルスだったんでしょうか?あと、windowsがwindowsを削除する事って出来るんでしょうか? なんだか変な気持ち悪さを感じました。

  • ごみ箱が空にならない 

    ごみ箱の不調について1つ質問したいのですが、よろしくお願い致します。 現状としては、ごみ箱を開き中を見てもファイルは1つも存在はしないのです。 しかし、ごみ箱のアイコンはファイルが入っている状態を表すものになっており、 「ごみ箱を空にする」を実行すると、「これらの2個の項目を削除しますか?」となります。 「はい」を選択し、削除したはずなのにアイコンは変わらずファイルが残っている状態を表し続けます。何度行ってもこれらの繰り返しになるだけで、一向にごみ箱は空にならないのです。 また、「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックは入っていないにもかかわらず、ファイルを削除するとごみ箱に移動せずファイルはなくなります。 ウイルスかと思い、ウイルスバスター2006でスパイ、ウイルスともに検索をかけてみたのですが発見されませんでした。 みなさまどうかよろしくお願い致します。

  • ウィルスに感染したファイルの処理

    自分のパソコンには、カスペルスキーのインターネットセキュリティ6.0を入れていますが、最近なんとなくパソコンが怪しい動きをするので、スキャンしましたが、異常は見つかりませんでした。 でもやはり不安なので、ノートンでオンラインスキャンをしたら、やっぱり感染ファイルが3つでてきました>< そのファイルの入ってるフォルダを全部ゴミ箱に捨てて、空にしたのですが、これでウィルスはなくなったことになるのか心配になりました。 カスペルスキーでは、検知されないので、削除したのですが…(>_<)

  • ゴミ箱からファイルを削除できない

    xxxxx(ファイル名)を削除できません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と言うメッセージが出てゴミ箱からファイルを削除できないのです。プロパティを見るとゼロバイト、アーカイブとなっています。。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」と言うメッセージが出てゴミ箱からファイルを削除できないのです。プロパティを見るとゼロバイト、アーカイブとなっています。

  • ウイルススキャンエンジンのデータベースの初期化ができなくなりました

    テンポラリファイルやログファイルの削除を行いました。その翌日コンピューターを立ち上げたところ次のようなメッセージが表示されました。 『ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません。コンピューターはウイルスから保護されません』 しかし、ノートンの自動アップデートは新種のウイルスから保護されていますとメッセージを表示します。 冒頭のファイル削除がこの様な現象をよんだのだと思いますが、ゴミ箱から元に戻すべきファイルは何でしょうか? よろしくお願いします。