• ベストアンサー

拡張子の無いファイル

C\Recycled\NPROTECTの中に 00082170. のような292個の拡張子の無いファイルがあります。 以前Norton AntiVirusを入れていた時の残骸だと思うのですが、削除しようにも 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 とエラーが出ます。 Norton SystemWorksの中のWipe Infoや、強削等のソフトを使っても消せないです。 ごみ箱もフォーマット出来ません。 今はNAVは使ってないので消し去りたいのですが。。。 何か良い方法は無いでしょうか?

• ton80
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

消せない場合、いろいろなパターンがあるそうです。下のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
ton80
質問者

お礼

ありがとうございました。 コマンドプロンプトで del "\\?\<ドライブ名>:\*****\ファイル名" rd /s "\\?\<ドライブ名>:\*****\フォルダ名" で一応消えました。 訳有って今は再起動出来ないのですが、リブートしても大丈夫のような気がします。

その他の回答 (2)

noname#29107
noname#29107
回答No.3

これってSystemWorksのNortonごみ箱用のフォルダだと思います。 直接は関係ないですが、以下のURLを参照してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/2488f55431c9803788256db30061475b/65fd9fa8b98af74b49256ccd00224e29 Nortonごみ箱を使用する限り、削除できないと思います。とりあえずNortonごみ箱を空にしてみたら良いのでは。

ton80
質問者

補足

Nortonゴミ箱を空にしてもその拡張子の無いファイルは残っています。 今はSymantec製品を使っていないのでゴミ箱ごとフォーマットしてもいいのですが。。。出来ません;;

• takosan_7
回答No.2

それらは0バイトですか?

ton80
質問者

お礼

はい、0バイトです。