• ベストアンサー

探しています(ジャスミンの焼酎)

友人が、「ジャスミンの焼酎を呑んだ」と言うのですが、 酒屋を廻っても置いておらず、店主も知らず、NETで探してもヒットせず・・・本当にそんなものがあるのでしょうか? 「マツリカ」という名前らしいのですが。。。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meen36
回答No.2

サントリーから発売されています。 茉莉花(まつりか)ですね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/chuoshuhan/shochu-0001.html
deko-turbo
質問者

お礼

ありがとうございました! 友人に見せたところ、「まさにコレ!」とのことでした。 早速、申し込んでみます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャスミンリキュールの事だと思います。 「ジャスミン」は漢字で書くと「菜莉花」ですので、ラベルに「菜莉花」と書いてあったと思われます。 「菜莉花酒」で検索すると、いくつかヒットするようです。

deko-turbo
質問者

お礼

リキュールも美味しそうですね☆ 呑み比べてみるのも、アリですね!! ありがとうございました!