• ベストアンサー

探しています(ジャスミンの焼酎)

友人が、「ジャスミンの焼酎を呑んだ」と言うのですが、 酒屋を廻っても置いておらず、店主も知らず、NETで探してもヒットせず・・・本当にそんなものがあるのでしょうか? 「マツリカ」という名前らしいのですが。。。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meen36
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.2

サントリーから発売されています。 茉莉花(まつりか)ですね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/chuoshuhan/shochu-0001.html
deko-turbo
質問者

お礼

ありがとうございました! 友人に見せたところ、「まさにコレ!」とのことでした。 早速、申し込んでみます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャスミンリキュールの事だと思います。 「ジャスミン」は漢字で書くと「菜莉花」ですので、ラベルに「菜莉花」と書いてあったと思われます。 「菜莉花酒」で検索すると、いくつかヒットするようです。

deko-turbo
質問者

お礼

リキュールも美味しそうですね☆ 呑み比べてみるのも、アリですね!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 焼酎探し

    居酒屋などに行き、気に入った焼酎などがあると写真を撮り、後日酒屋で購入しようとしてもなかなかその焼酎が見つかりません。どうやら特定の銘柄は特定の酒屋にしか入らないようです。 皆さんは気に入った焼酎などがあった場合はどうやって手に入れていますか? できれば、オークションや割高のネットショップではなく、定価で購入したいのですが。。。 一番良いのは焼酎の名前を入力すると販売している酒屋が検索できるサイトなどがあるといいのですが、そんな都合の良いサイトはなさそうです。

  • 中々の売ってる店と芋臭い焼酎教えてください

    今度友人と飲み会をするのですが、友人の1人に 「中々」という焼酎が飲みたいからインターネットで 買っててと頼まれました。 他の友人は「今は中々でも、普通の酒屋で売ってるよ」と言われたのですが、ネットでは入手困難などというような感じで書いてます。 大阪で、中々を売ってる場所はありますか? 酒屋で買うのと、インターネットで買うのとどっちが安く買うことができますか? また別の友人で、芋焼酎大好きな友人がいるのですが 最近目覚めたみたいで、まだあんまり種類とかはわからないみたいです。 そこで、友達の喜びそうな焼酎をプレゼントしたいのですが、おいしい芋焼酎であんまり高価でないものを 教えてください。 友達は芋臭いのが大好きです。 よろしくお願いします

  • うすめた焼酎

    私は焼酎が好きでよく本格的焼酎の居酒屋へ行きますがその中に焼酎を薄めて出してる店があります。ロックで飲んでるときに気がついてストレートで頼んで確信しました。 数種類の結構高級な名前のあるタイプを1割ほどすでに水で割ったものをロックやさらに水割りで出していました。 さすがにその時はそこでクレームをつけたりはしなかったのですが、これが本当のこととしてばれたら詐欺罪のような法的処置はとれるのでしょうか? こんど行くときに本物の生(き)を少量携帯して確認してからのクレームにしようと思ってます。 法的な処置とクレームのつけ方についてアドバイスお願いします。 そこは結構なじみですが、自分がそう思ってるだけで店主はそんなに自分のことを知らないと思います。 でかい店で客の顔をそんなに覚えていないと思います。 従業員も多いので店主は、なじみをそんなに覚えてないとおもいます。

  • (邪馬台国)か(やまたいこく)って言う焼酎をご存知ですか?

    5、6年に大阪・箕面にあった”焼味尽” 牛タンの店にですが そこにあったんでよく飲んでいました。 当時は焼酎の飲み始めで 麦焼酎ばかり飲んでいました。 そこの店主にもうこれがなくなったら 入荷しないと言われたので 酒造会社を教えてもらい、探したら姉妹品を見つけました。 大阪近郊では 西宮にあったので二度買いに行きました。 すっかりそのことを忘れてて もう一度飲みたいと思ったのですが 姉妹品の焼酎の名前及び、酒店と場所が忘れました。 探しにいければ見つけれるのですが 東北に転勤になったので 探せません。 二度目に買いに言ったときに店主は ネットでも販売してると言ったのを 思い出しました。 名前がわかればいいのですが (邪馬台国)か(やまたいこく)の焼酎か 酒造会社を知っていれば教えていただけないでしょうか。

  • プレゼント用焼酎

    父の日に焼酎をプレゼントしたいと考えています。しかし私は焼酎はさっぱり分りません。お勧めの焼酎を教えてください。ちなみに飲んでいるのを見たことがあるのは 「いいちこ 海童 白波」位ですかね。 他にも色々飲んでいるみたいですが良く覚えていません。 ・金額は700ml(小さいビン)で3000円くらいまで ・酒屋さんもしくはネットで比較的簡単に手に入る 以上宜しくお願いいたします。

  • 甘い焼酎

    今まで10種類くらいの焼酎を飲みました。 自分の好みは甘い香りの焼酎が好きみたいです。 ということで甘い香りの焼酎を教えてください。 飲む時は90%以上お湯割りです。 飲んだ中では造り酒屋桜井と三岳が好きです。 あと、桜井黒と桜井も甘いのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャスミンの香水ってありませんか?

    最近友人にすごくいい香りのジャスミンティーを貰いました。こんな香水はないかなと思って探しています。 香水売り場に足を運んで幾つか試してみましたが、ジャスミンと書いてあっても他のたくさんのものとブレンドされていて、どんなに頑張ろうとジャスミンの香りが分かりませんでした。 というわけで、出来ればローズが入っていないもので爽やかな感じの、ジャスミンがベースの香水をご存知のかた教えてください。

  • オススメの焼酎

    チューハイ大好きな私ですが、最近焼酎が気になっています。 キリンのピュアブルーという焼酎がそれほど高くもなかったので買ってみたら、そこそこ飲みやすく、なかなかおいしかって、ちょっと興味がわいているところです。 この焼酎以外にも、近くの酒屋で買えて、それほど値が張らず、オススメの焼酎ってありますか?? 個人的な意見で全然結構です。よろしければお願いします。

  • 美味しい焼酎は?

    こんばんは。 最近焼酎を飲むようになったのですが、 ズバリ美味しい焼酎を紹介してください。 芋、麦、米など原料は色々ありますが、みなさんが美味しいという ものを飲んでみたいと思います。 なお、条件として「一般の小売店」(普通の酒屋さん)で売っている商品で、高価でないもの(瓶で2000円まで)が条件です。 あなたのオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの焼酎を教えてください。

    先日お酒屋さんのやっている飲み屋さんに行って、いろんな種類の焼酎を飲み「う~んこれはイケル」とすっかりはまってしまいました。昨日図書館で太田垣晴子さんの「焼酎ぐるぐる」といういろんな焼酎の蔵元を紹介する本を読んで、より一層「焼酎飲みた~い」と気持ちが高まっています。 と言っても、あんまりお酒に強くないので、たくさん飲めないんです。だから飲みに行っても、見ているだけになっちゃうし。焼酎ブームで近所でもいろいろ売っていますし、小さめのびんを買ってきて一人で飲もうかなぁと思っています。 皆さんのお勧めの焼酎教えていただけませんか。風味が豊かなものが私は好きなんですが。そして、もしよければ、焼酎にはこんなアテがあうよ、とか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう