• 締切済み

サバーバン4wd

突然の質問失礼いたします。 私は2000年式サバーバンに乗っていますが、 4wdに入れたとき(auto,4hi,4loいづれも)後ろタイヤがあまり回転せず引っ張られるような感じがします。また、異音もします。 ショップに聞いたところそれで正常と言われましたが本当でしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• catheart
回答No.2

#1です。 オイルとはデフ(LSD)オイルです。自分では確認ができないので、交換の際にオイルの量が減っていないかどうか確認してみてください。 直線時の異音は心配ですね。実際に聞いてみないとどこからの異音かどうかはわかりませんが、デフからならばオイル交換時に異物(鉄粉のようなもの)が出るようでしたらおそらくそれが原因と思われます。

• catheart
回答No.1

4WD車に良くあることですが前後同じサイズのタイヤでないと回転が合わなく引きずる感じのときがあります。あと4WDで動いているときはデフが作動するので曲がったりして左右のタイヤの回転数が違う場合は片側のタイヤを引きずる感じになります。オイルの量なども確認してください。直進時に回転しない、引きずっているなどの場合は修理工場に持ち込みましょう。

hiroo0311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パートタイムの4WDに乗るのは初めてなので大変勉強になりました。 直線時はあまり感じないので(ちょっと異音はしますが・・・) 正常なのでしょうね?! ところで、オイルって何のオイルでしょうか?