• 締切済み

ディレクトリ構成変更に伴うファイルへのリンク変更

質問させていただきます。 現在、Aをルートディレクトリとする階層があります。 その階層のディレクトリ構成を変更して、 Bをルートディレクトリとする階層にします。 この状況で、 「Aの階層のファイルがBの階層のどこに行ったか?」 を調査したいです。 最初にtest.fileが 【A\123\test.file】 があったとして、 【B\456\789\test.file】 に位置が変更されたのならば、 「test.file」は A\123\test.fileからB\456\789\test.fileに変わった。 のようにです。 そのような調査ができるツールや、 簡単なプログラムの作成の仕方など ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 正直、かなり困っております。 大変申し訳ありませんが、 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

ファイルの位置が変更された時点で、プログラムを実行するのであれば ファイルが過去にあった場所(例で言えば、【A\123\test.file】)を知ることはできないと思います。 A B 両方にファイルが存在するか A に存在したファイル位置のの記録が存在するのであれば 単にファイルを検索するだけですので、 Perl とかを用いてできると思います。