• ベストアンサー

PCの画像を携帯に送るにはどうすればいいのでしょうか?

PCに保存している画像(デジカメから取り込みました)を、YAHOOメールに添付して送ったのですが、携帯で見れません。 機種はP901iです。 jpeg画像を他の形式に変更すればいいのでしょうか? どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacfore
回答No.2

画像を右クリック⇒プロパティ で、画像の情報を見ることができます。 概要でサイズが載っていますよ。 あと、自分では使ったことがないのですが、写真を 携帯サイズに変換するソフトもありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se378067.html

その他の回答 (1)

• teiou68k
回答No.1

JPEGでファイルサイズを適切にしてあげれば(通常は)OK。 ファイルサイズについては公式サイトを見れば分かるでしょうが、通常はQVGA(320×240)以上のサイズを送っても無意味なので、画像をこのサイズにすればファイルサイズの制限は(通常は)越えないかと。

hayato666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サイズを確認するのにはドコを見たらいいのでしょうか?