• 締切済み

携帯の画像をPCに取り込みたいのですが

友人のFOMAから自分の携帯P213iに画像添付のメールが送られてきました。URLを選択すると携帯では画像が見れます。そのメールを、自分の携帯から自分のPCメールアドレスに送信し、PCで開いてURLをクリックすると「表示するページなし」のエラーになってしまいます。右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しても「サイトが見つかりませんでした」のエラーになります。 どうすればPCに取り込めるのでしょうか?

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

ドコモは使っていないので使い方の詳細は判りませんが、 PCに送るときは画像を添付してください。多分URL(アドレス)だけが添付されていて、画像が添付されていないという状況ですね。 「表示するページなし」「サイトが見つかりませんでした」は画像本体を探した結果ですので、PC受信メールに画像本体が添付されていなかったということです。 なお、PCで携帯の画像を見るには、それに見合ったデコーダが必要です。すぐ上の行の投稿(ただし、au)をご参照。