• 締切済み

携帯の画像をPCに取り込みたいのですが

友人のFOMAから自分の携帯P213iに画像添付のメールが送られてきました。URLを選択すると携帯では画像が見れます。そのメールを、自分の携帯から自分のPCメールアドレスに送信し、PCで開いてURLをクリックすると「表示するページなし」のエラーになってしまいます。右クリックして「対象をファイルに保存」を選択しても「サイトが見つかりませんでした」のエラーになります。 どうすればPCに取り込めるのでしょうか?

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

ドコモは使っていないので使い方の詳細は判りませんが、 PCに送るときは画像を添付してください。多分URL(アドレス)だけが添付されていて、画像が添付されていないという状況ですね。 「表示するページなし」「サイトが見つかりませんでした」は画像本体を探した結果ですので、PC受信メールに画像本体が添付されていなかったということです。 なお、PCで携帯の画像を見るには、それに見合ったデコーダが必要です。すぐ上の行の投稿(ただし、au)をご参照。

関連するQ&A

  • 画像をPCから携帯にメールすると画像が荒い

    PCでグーグル画像などで拾ってマイピクチャに保存した画像を 添付して携帯に送信しているのですが、携帯で見た画像は荒くてひどい写真になってしまいます。 OEにドラッグして添付しても、画像を右クリックで「イメージを小さく」でも「維持する」でも携帯に送られてくる画像に変化はありません・・・ どうすればPCで見ているように綺麗な写真のまま送信できますか? PCはXP、携帯はソフトバンクです。

  • 携帯から携帯に送った画像をPCに送るとPCで見れない

    タイトル通りです。 わかり難かったらすみません。 携帯で撮った画像を他の携帯に送信して、送って貰った携帯からPCに画像を送信した時、PCで画像が見れないのです。 携帯で撮った画像をその携帯からPCに送って貰った場合は、普通に見れます。 普通だったら画像が添付されてすぐ見れるのに、ネットに接続する形になってしまって、サーバーが見つからないというエラー画面になってしまいます。 キャリアを明記して説明すると、ドコモの携帯から同じドコモのN251iに送ってPCのメールに送信すると見れません。 N251iで撮った奴をそのままPCメールに送った奴は見れます。

  • 携帯で撮ってもらった画像がPCで見れない

    友人に携帯(友人も私もドコモの携帯です)でとってもらった画像(メールに添付したもの)を自分の携帯では見れるのですが画面が不明瞭なので、PCで見たら画像がよくなると思って、メールごとPCに転送しました。ところが画像のアドレスをクリックしても「サーバーがみつかりません」と出る(要するに見れない)のは何故でしょうか?PCはW-XPです

  • 携帯にメールで送信した画像を移動したのですが

    docomoのケータイP-01Gです。 PCの画像を自分の携帯にメールで添付して、 その画像を友人の携帯に送りたい(友人の 携帯はPCからのメールはブロックされて いるので)のですが・・・ 携帯のメールの受信ボックスにPCから送信 したjpg.ファイルがあり、サブメニューで 「移動/コピー」を選択。 「microSDへコピー」にして保存されました となりますが、それをどうすれば見る事が 出来るのか分かりません。 メールに添付する画像がどこにあるのか 分からない状態です。 メニュー~データBOXから色々いじっては いるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 携帯の待ち受け画像って・・

    ブログなどで可愛い画像がUPされていると思いますが 気に入った画像を右クリックして電子メールで送信するとあって 送ってみたんですが何度もエラーがでて送れません。 私のPCの方に送ってから携帯の方に送ろうとおもってるんですが エラーばかりで出来ないんです・・。 アドレスはあっているんですが送れません; 宛先:と書いているところに私のアドレスを記入して したのほうの『CC:』ってなんですか? よくわからないんで教えてください!

  • PCからDocomo携帯へ画像が送信できない

    yahooメールからDocomoの携帯へ画像を1枚添付してメールを送信しようとしました。 メール本文は届くのですが、画像が「添付ファイル削除」となってしまいます。 画像はJPGで、 8.9k 7・3k 6・4k と、サイズを小さくしていきましたがダメでした。 理由はわかりませんが、送信するときは、1k弱くらい増えてたと思います。 受信側の携帯は、SH901iSと、P901iSです。 メールの受信設定とかがPCからだと何か変えなきゃいけないのでしょうか? 原因がわからなかったので、詳しい方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像をPCから携帯へ

    デジカメ画像をPCから携帯に添付メールとして送信してていました。 カシオEX-H20Gの画像は携帯で取り込めません。 嘗てのデジカメでは送信できていました。 GPS機能が影響しているのだろうと思いますが、 どうすれば携帯で受け取る事が出来るでしょうか? 勿論添付画像は容量を小さくして送っています。

  • PCの画像をFOMAへ

    PCに保存してある画像を、 メールに添付してFOMAに送信するには どうすればいいのでしょうか? 普通に送っただけでは、 「添付ファイル削除」となってしまいます。

  • PCから携帯へ画像を送る

    PCから携帯(au)へ画像を送信しました PCから携帯ca001に画像を送ると 画像のサイズがとても小さくなってしまいます。 元の画像は他の携帯では 普通に見れました PCからは圧縮などせずに普通に添付して送信しています。 携帯の壁紙サイズで画像を見るためにはどうすればいいでしょうか? 画像編集で リサイズもできません

  • 携帯からPCへ画像を送信しても画像が表示されません。

    今晩は。いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、携帯からPCへ画像を添付送信しても、PCで画像が表示されず困っています。 添付ファイルされた画像を「画像保存」し、その画像を開こうと思うと「種類を特定できません」と出ます。 やり方が間違っているのでしょうか?これは何が原因ですか? どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに携帯機種ははP901isで画像はjpgと表示されます。