• ベストアンサー

靴のひも

下らない質問です。  自分の履いている靴の紐が固く結んでも解けてしまい、先日もエスカレーターにひっかかり危なく転びそうでした。 長すぎるのかもしれないのですが・・・。 解けにくい方法をご存知の方。お知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.1

スニーカーを私は履く時が有ります。やっぱりヒモがとけてイヤでしたが、この方法でまったく大丈夫になりました。 ふつうに蝶結びをします。その後、右と左にできた輪の部分を中心に持ってきてもう一度、かた結びをします。これでもう大丈夫です。

yoshi181yoshi
質問者

お礼

有難うございました。早速職場で試しました。順調で、大丈夫そうです。助かりました~。