• ベストアンサー

この映像のバックミュージックは何??

http://www.webcast.ukcouncil.net/hosted/london2012/london2012_masterplan_150.asx これにリンクすると、一つの動画が見れます。 2012年のオリンピックをロンドンに誘致するために制作されたものです(結局ロンドン・オリンピックが正式に決定しました)。 この映像のバックミュージックは、テンポが良く、すごく気に入ってます。 この映像に限らず、この前はテレビ番組のバックミュージックでも流れていました。 ぜひ入手して聞きたいと思うのですが、この音楽は何でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

私が過去に解答した曲ですね http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420224 リンク先の動画では同じ部分をループにしてるようです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420224
goohungryer
質問者

お礼

ありがとうございました。 この曲は色んなところで使われているんですね。 早速買ってみます。

関連するQ&A

  • PRIDE music

    すぽると(スポーツ番組)においてPRIDE関連の出来事を流すときに今毎回バックミュージックに流れている曲があるんですけど、どう探しても見つかりません。もし知っているからがいれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。曲調は割りとアップテンポな感じで洋楽だということは確かなんですけど。♪down down・・・と歌ってる気がするんですが。

  • 著作権。ムービーのバックに流す音楽。

    いつもお世話になります。 映像の撮影から編集までしています。 今回、雑貨屋さんからの依頼で、店舗内で流すためだけに使用する 約3分ほどのお店紹介ムービーを制作する事になりました。 もちろんお金をいただきます。 そこで質問なのですが 「バックに流すミュージックにこの曲を使いたい」 という事で、CDを手渡されました。 この手渡されたCD、とても有名な歌手の とても有名な曲でした。 このCDをバックミュージックにして 映像制作すると、著作権の侵害になり、 法律違反となりますか? また、逆に「この曲を使いましょう」と、 私の方から、有名な歌手の有名な曲を提案し、 それを映像制作のバックミュージックに使った場合も、 著作権の侵害となり、法律違反になりますか? 初めてのケースで、どうしたもんかと分からなく、 相談させていただきます。 ご回答のほどを、よろしくお願いいたします。

  • 過去の映像を見るには

    雑誌だとバックナンバーを取り寄せたりできますが、 TV番組の過去の放送分を見る事はできないのでしょうか? 入手が無理なら、どこかの設備(テレビ局とか)で 見せてもらうだけでも良いです。 具体的に言うと、見たいのは、 1994.1.21放送分のミュージックステーションで hideが「DICE」を演奏した時の映像なんです。 総集編などでごく一部だけ流れる分ではなく、 出演した部分全部(トークを含めて)を見たいです。 何か方法は無いものでしょうか? (ちなみに、横浜の放送ライブラリでは検索できませんでした)

  • バックスピンショット、フリスビー、暖炉

    イメージ映像を制作しようとしています。 ゴルフでバックスピンショットでカップインする映像(もしくはバックスピンでカップに近づいている)、フリスビーを投げて犬がジャンピングキャッチをする映像、暖炉(洋風なもの)で薪が燃えている映像を探しています。 映画(洋画、邦画問わず)、テレビ番組、CMなどありましたら教えてください。 もしかしたらあれにあったかなぁ~と曖昧なものでも結構です。 レンタルショップで手に入れば、さらに嬉しいです。 ちなみに渋谷のスクランブル交差点、工業地帯の煙突からもくもく出ている様子、汚い川・海・山などのイメージ映像も探しています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • パラリンピックの怪。

    皆さんご存じですか。 オリンピックイヤーに行われるパラリンピック。 以前はオリンピック開催地と同じというわけではなかったんですけど、 数年前に、オリンピック開催地と同じ場所で開催する義務を課せられ、 北京オリンピックの時は北京で行われたそうですよ。 今年はロンドンで行われることになるんでしょうね。 そこで思ったんですよ。 オリンピックって、 誘致合戦みたいなのがあって、 どの国も自国で開催されることの経済効果や名誉がほしいようですけど。 今までに、 パラリンピックの開催地を誘致するための誘致合戦なんて聞いたことがないんですよ。 これは僕の勉強不足で、 もしかしたら誘致合戦があったのかもしれませんが、 ちょっと考えたらそんなものがあったとは思えないんですよ。 だってパラリンピックって、 視聴率取れないじゃありませんか。 経済効果が全然ありません。 そこで思いました。 オリンピック開催地と同じ場所で開催する義務、 これって厄介者を押しつけたということでいいんですか。 ひどい話ですよね。 いくら皆さんが全く興味のないパラリンピックだって、 競技者の方々は一所懸命にがんばってるのに。 いったいどうしてパラリンピックは皆さん興味ないんですか。 あの、二十四時間健常者を走らせてお涙ちょうだいしてきたテレビ局でさえ、 パラリンピックなんか放送してません。 あの番組の時だけ、 障害者にSpot当ててますけど、 本音は全く興味ないんですよね。 考えてみたら、 健常者といわれる人が、 障害のある人の立場なんかたてるわけもないし、 実際の所上から目線じゃないですか。 ああいう番組って。 障害者は一所懸命に生きてるわけじゃなくて、普通に生きてるだけですからね。 それを感動的な話しに仕立て上げて、 健常者と呼ばれる人たちが上から目線で見る。 ふざけてますよね。 やっぱり皆さんパラリンピック興味ないですよね。 テレビで放送されたら見ますか?

  • 昔のフジの番組でこんなの (ミュージック ボックス似)

    NHK の MusicBox は有名だと思います。 今から 18-20 年前にフジテレビの深夜でやってた番組の情報を教えてください: 車や列車の先頭にカメラを載せて前方の風景を映しながら高速道路や鉄道を延々と走る番組です。本当に延々と走ります。バックでは懐かしの邦楽と洋楽が流れています。 もしかしたら、制作自体は関西テレビかもしれません。 また、最近まったく別の地方局(局失念; 出張先だったかも)でそっくりの番組を見ました。それは映像が海外版でした。それと何か関係あるかもしれません。

  • オリンピック男子サッカーの銅メダル

    過日のロンドンオリンピックですが、男子サッカー3位決定戦で日韓が戦い、日本が負けました。その試合の直後、韓国チームの選手がハングルで「ドクト(←竹島)は我々の領土」と書いたプラカードを観客席に見せながらデモンストレーションを行いました。 http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081223090010-n1.htm この韓国チームの行動について国際オリンピック委員会(IOC)が、オリンピック憲章違反の疑いで調査しているとのことですが、銅メダルが韓国チームから剥奪されて日本チームに与えられる可能性はありますか。 私は、そうあって欲しいと願っていますが。

  • ロンドンハーツのような番組(映像)を作りたい

    質問をご覧いただきありがとうございます。 この度掲題の通り、ロンハーの以前の素人イジり時代の番組を、 Youtubeやインターネットを使って制作したいと考えています。 制作したい番組(映像)の企画イメージとしては、 ・スティンガー(ナンパして彼女が連いてくるかのやつ) ・THE BLACK MAIL(最後に彼女が現れるやつ) ・トライアングル(彼女が仕掛け人の友達のやつ) ・アイドルトラップ(ブス合コンの友達がアイドルのやつ) これらを候補として考えています。 テレビの規制と法律上、以前の素人イジりは現在の ロンドンハーツで実現するのは不可能と考えたため、 今回このような企画を発案しているような状況です。 おそらくドッキリという性質上、否応にも盗撮という 部分が関係してくる可能性が高いので、担当の 顧問弁護士を雇うことも現在考えております。 タレントなどを起用することは、現在のところは 考えておりません(アイドルトラップの場合は別)。 質問させて頂きたいこととしては、 (1)具体的にこの構想を実現するにあたってどう動くべきか ⇒※どんな小さな意見でも構いません。(※誹謗・中傷は除く) どうぞよろしくお願い申し上げます。 長文お読み頂き感謝致します。

  • よくドラマなどで『I love you baby~』の女性の歌

    ドラマなどのTV番組で女性の声で『I love you baby I need you baby~』 と言ったような歌いだしで始まる洋楽(だと思います。)のタイトルと歌手名を教えてください。 最近見たのだと、TBSドラマの「マンハッタンラブストーリー」というドラマ (主演がTOKIOの松岡君)の第1話で及川光博が踊るシーンでバックミュージックとして 使われていたのを覚えています。 テンポの良い曲なので、ダンスミュージックとして使われることも少なくないと思います。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • ボーカルとコーラスが同一人物、どうやって?

    たまにテレビ見てるとバックコーラスの声がボーカルと同一人物の時ってありますよね。 ドラムとかのバック演奏はテープじゃなくてバンドによる生演奏っぽく見えるんですが、ボーカルとバックコーラスが同一人物の場合、どのようにバックコーラスを流しているのでしょうか?バックコーラスだけテープで流して、その他の演奏は生バンドがテープのテンポに合わせて演奏しているのでしょうか? テレビ番組の制作者に聞いてみたいですね? 本当の所はどうなんでしょう? 想像とか勘とかじゃなくて、実際に経験した所を教えてほしいです。 ひょっとしてバックの演奏自体がテープなんでしょうか?

専門家に質問してみよう