• ベストアンサー

エポキシパテの使い方

エポキシパテでプラモデルの補修に挑戦してみようと思っています。 固まったエポキシパテにラッカー系塗料を塗りたいのですが、パテがとけたりしませんか? ラッカーパテの上からラッカー塗料を筆塗りしたら、パテが融けてしまった経験があるので不安です。 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

問題ありません。 ラッカーパテは溶剤の蒸発で硬化します。 つまり、ラッカーで溶けるわけです。 対してエポキシパテは化学反応で硬化します。

noname#18358
質問者

お礼

問題ないんですね。安心しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://homepage.mac.com/noriakg/kowaza/neru.html
noname#18358
質問者

お礼

化学反応で固まるんですか。 でも、溶剤に対してどうなのか気になります。 練り込み方など参考になりました。