• ベストアンサー

月見そばの食べ方、アイスコーヒーの飲み方

tipsの回答

• tips
回答No.6

こんにちは。 月見そば 自分でオーだーすることは 絶対にないメニューです。 なぜなら、半熟卵がすきではないから。 なので、月見そばがでたら、最初に 卵を麺の下に隠して 熱で少しでも固まるようにしています。 最後に、麺が減ってくると、卵が目立つので すこし食べたふりをして、 でも、卵が崩れちゃったんだ、というような 箸の演技をして、食べたようなことにしておきます。 ねぎもあまりすきではないので、 最初の段階で、熱いから麺を冷ましているんだと いうようなそぶりで、箸をたくみにつかい、 ねぎをよけています。 アイスコーヒーは、シロップを入れると そのシロップのケースを置く場所に 困るので、いれません。 でも、みんなほかの人が入れていたら いれることもあります。 質問者さん同様に、味の違いを楽しみたいので 最初は、ブラックで飲んで、あとから いれることもあります。 ブラックで飲んでおいしければそのまま ブラックで飲みます。あまりおいしくない アイスコーヒーだと味をごまかすために ガムシロップやミルクをいれますが。

Sisyphus
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 月見そばに関して、皆様に報告いたします。 「月見そば」を何らかの理由で好まない方:83.4%(6人中5人) 「月見そば」は実は人気が無いと言うことが解りました。 来週のトリビアに応募致します。「30へぇ」位は貰えるでしょうか。 味の違いを楽しむために、先ずはブラックで飲まれるのですね。 でも、周りの雰囲気でつい入れてしまう・・そういうものなのですね。 基本的にブラック派が多いと言うことでしょうか。 ご協力感謝致します。