• ベストアンサー

沖縄までの海上輸送

児島から沖縄まで車を海上輸送したいのですが、自分たちも一緒に乗っていける輸送会社を探しています。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車と一緒にドライバーを乗せる船はフェリーになってしまいます。神戸・大阪からのマルエーフェリーか有村産業、鹿児島からのマルエーフェリーかマリックスラインですね。 貨物扱いで車を運ぶ船は、RORO船といいますが、貨物船の扱いなので客室はありません。トラックに家畜を積んで運ぶなどの特殊事情があれば、船会社で相談に乗るはずですが、基本的にはフェリーになるはずです。