• ベストアンサー

世界の言葉で教えて下さい。

お店の名前を考えているのですが、 【始める】【初心】【これから】 などの言葉で世界の言葉を教えて下さい。 インパクトがある言葉やかっこいい言葉を探しています。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elnath
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ここで調べてみてください かなりの国の言語翻訳が出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
kyonco106
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 これから活用させて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

イタリア語で 【始める】 iniziare イ二ツィアーレ cominciare コミンチャーレ 【初心】 lo(uno) spirito iniziale ロ(ウノ) スピリト イ二ツィアーレ 【これから】 今、現在 adesso アデッソ ora オーラ 今後 d'ora in poi ドーラ イン ポイ 今日からその後 da oggi in poi ダ オッジ イン ポイ この地点から da questo punto ダ クエスト プント

kyonco106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しく書いて頂き助かりました♪ なるべく短い名前にしたかったので、adesso ora がとても気に入りました。

noname#26173
noname#26173
回答No.3

韓国語です。 【始める】>シジャックハンダ 【初心】>チョシム 【これから】>イジェブット

kyonco106
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 イジェブット・・・気に入りました♪ ローマ字にしても良さそうですよね。 候補に入れさせて頂きました。

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.2

ありがちですが、 「ハナ」、 韓国語の「最初」とか「一番」ってな意味だったと、 日本語にも溶け込んでいて、 ハナから判っていた、とか使ったりしてますし。

kyonco106
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ハナ・・いいですね♪ 一番という意味もあるんですね。 候補に入れさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 伝えるという意味の世界の言葉

    伝えると言う言葉をタイトルにしようと持ってるんですが 「伝える」ではかっこ良くないので、世界の言葉で響きがよければ 候補に入れたいのですが、どこの言葉でも良いので知っていれば教えて下さい。

  • 世界の言葉で

    好きな人 いつも感謝してる人 などに言える言葉の 世界の言葉を教えて ほしいです ! 「好き」「愛してる」 「大切」「大事な人」 どんな言葉でもOKです。 できれば単語を お願いします! その他にも 好きな言葉 心にくる単語があれば 世界の言葉で ぜひ 教えてください!

  • 「ことばが世界をつくる」という言葉について

    「おいしい」と「まずい」しか言葉がなければ「味」の世界は、その2種類に限定され、 「甘い」「しょっぱい」「辛い」「苦い」などといったことばを持てば、その数だけ「味」の世界は広がる、という事を聞きました。 この事について他にも具体例を教えてください

  • 世界の言葉

    世界の言葉を教えてください

  • 。。。。世界中で一番大切な言葉。。。。

    世界中で 一番大切な言葉って 何だと思いますか?

  • 世界の言葉で、おめでとう

     年賀状に使います。 世界の言葉でおめでとう、もしくは明けましておめでとうございます。を意味する言葉をご存知でしたらお知らせください。 できれば、その言葉の表記が乗っているサイトも教えてもらえるとありがたいです、アラビア語なんて私のパソコンでは表示されないですから(^^;

  • 世界の言葉。

    失礼します。世界の言葉で、これはおもしろいとかこれは難しいとか、これは覚えてお徳とか、あなたの経験談をお聞かせ下さい。

  • 世界の言葉で教えてください。

    日本語で、きたない言葉、けなす言葉、けんかなどに用いる言葉をそれぞれ 世界の言葉なんと言うのでしょうか? 発音の仕方もカナでお願いします。 英語はもちろん、ドイツ語、フランス語、イタリア語、オランダ語、 ロシア語、その他日本人にあまり知られていない言語でご存じの範囲で 教えてください。 ↓にない言葉でもかまいません。 ・馬鹿 ・くたばれ! ・嫌われ者 ・招かざる人(ドイツ語で発音がノンタラタ??) ・ボケ(痴呆) ・精神異常、危ない人(英語で lunacy?) 「愛しています」だと 沖縄の方言が「カナサンドー」 フランス語で「ジュテーム、Je t'aime」 とかあるようですね。 「彼(彼女)はいい人です」 は世界の言葉でなんて書くのでしょうか?

  • 世界の言葉で「おはよう」は?

    理由があって、世界の言葉で「おはよう」を調べなければならないのですが、今、私自身が調べるためにほぼ動けない状態にあるので、みなさんの知恵をわけていただきたいと思います。 できれば世界中の言語をほぼ100%網羅したいです。 知りたいことは 1.表記、2.言語名、3.読み方(ローマ字)、4.もともとの意味 です。 例えば英語だと、 1.good morning 2.英語 3.guddo mohningu 4.よい朝 こんな感じです。 協力よろしくおねがいします。

  • 世界の言葉で何ていう??

    世界の言葉で 「四つ葉」 「三つ葉」 「ちいさい」 「かわいい」 「はちみつ」 「りんご」 を教えてください。 メールのアカウントやIDにしようと思っているので、 いくつかの言い回しがある場合は、より短いもしくは 単語だけでも通じる物を教えてください。 最初か最後には、何語なのかを必ず添えてください。 よろしくお願いします。