• ベストアンサー

「Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」

タイトル通りの質問です。過去のQ&Aを参考に実行したのですが改善されなったので・・・。 起動ディスクを挿入後立ち上げて、C:\windows\options\cabs\setup入力後enterしたのですが、コマンドが間違っていますのようなメッセージが出てしまい何度入力してもだめでした。何か間違っている所はありますでしょうか?? どなたかご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

エラーが発生するだけで、WINDOWSが立ちあがらないわけではないんですよね?Explorerが原因なのだから、 1 IEを修復する 2 製品版のMEを持っているなら、上書きインストールをしてみる 以上で改善しないなら、再インストールとなります。

sama515
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり再インストしかないのですね。とほほ・・・。どうもでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

Explorer でエラーが発生して、SHELL32シェルの不具合の場合、プログラムマネージャなどのエクスプローラ以外のシェルで起動するようにしてはどうでしょうか?(代用) むろんセーフモードで起動できれば「正常時の構成で・・・」で起動しなおすのが簡単ですが。(SHELL32.dllが壊れたと推定) shell=Explorer.exe をshell=Progman.exe に書き換える。 バックアップする。 OSを再インストールする。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#649
sama515
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり再インストしかないのですね。とほほ・・・。どうもでした。