• ベストアンサー

今の私はストーカーなのでしょうか?

kyoto6540の回答

• kyoto6540
回答No.6

あくまで法律の問題としてお答えしますが、ストーカー規制法で禁止する行為は (1) つきまとい、待ち伏せ、立ちふさがり、押し掛け (2) 監視していると告げる行為 (3) 面会・交際の要求 (4) 粗野、乱暴な言動 (5) 無言電話、連続した電話・FAX (6) 汚物などの送付 (7) 名誉を害することを告げる行為 (8) 性的羞恥心の侵害 であり、面会を強要するなどの内容でなければストーカー行為には当たりません。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%b7&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_
usa4825
質問者

お礼

丁寧にお答えいただき有難うございました。 このようなことは絶対に無いよう気をつけたいと思います。 勉強になりました。