• 締切済み

ミュージックカセットからPCに音楽を取り込む

Windowsのアプリケーションでサウンドレコーダがありますが、これでミュージックカセットから音楽を取り込もうとしたのですが録音時間が60秒しかできません。5分くらいの曲を連続して取り込むよい方法はありませんか?ご存知でしたらご教示下さい。

みんなの回答

• LESQUA
回答No.2

録音できるフリーソフトを探すのも手ですが、 サウンドレコーダーで長時間の録音をする方法を書かせて頂きます。 まずサウンドレコーダーを起動して、録音ボタンを押し60秒間待ちます。 (中央のバーが右端まで行けば録音完了です) その状態で再度録音ボタンを押すと60秒加算され120秒まで録音することが出来ます。 これを繰り返して300秒間の録音が終わりましたら、 メニューからファイル>名前を付けて保存、で保存しておきます。 (また同じように録音したくなった場合に使用しますので取っておきましょう) あとは中央のバーを左端に移動して録音ボタンを押すことで、300秒間の録音が可能となります。 後日同じように録音したくなった場合には、 先ほど保存しておいたファイルを読み込み同じように録音すると良いでしょう。

回答No.1

超録という物を使えば、OKです。 vectorのフリーソフトです