• ベストアンサー

ファイルが開かない

Excel 2003 で作成したファイルがあるのですが、 アイコンをクリックしても一度に開かなくなりました。 グレーの画面がでて、「ファイル」→「開く」をしないとファイルを開くことができません。 これを一度にひらくようにするにはどうしたらいいのでしょうか? という質問が以前出ていましたが、同じ症状です。 「ダブルクリックしても開かない」という参考URLが見られなくなってしまっているので、対処法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excelを起動<ツール<オプション<全般タブをクリック<ほかのアプリケーションを無視する(I)にチェックが入っていれば、チェックを外してOKをクリック。   

rs5buzz
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 無事解決しました。 また、わからないことがあったら教えてください。