• ベストアンサー

ウィルスパニック2006夏

keibomの回答

  • ベストアンサー
  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

内藤剛志にアムス島(?)であった事を公表して 厚生労働省を動かしてワクチンを輸入させるようにと頼んだのは ご存知ですか? 「君は私に医師をやめろと言うのか」 「医師を辞めてください」 から、始まりりょうに説得されて(今、ダビング中で細かいやり取りが記載できません・・。) 内藤剛志は記者発表し医師の立場を追われることになりました。 その後は、厚生労働省が動き国内で使用するためには 不可欠な臨床試験のために 関東医大病院の医師とナースの有志がワクチンを接種し アキカワ市の市民もワクチンを受けることができました。 内藤剛志にりょうが「いつかお父さんはりっぱな人だったと言うわ」と 言っていましたが復縁はなかったようです。 事態は終息し、りょうは公務員の人に「今度野球に連れてって」と言って新たな恋の予感を期待させて終わりました。 私は蚊に異様に好かれる性質なので この手の病気では確実に死に組になる自信があります。 現実にならないといいですね。

vvLUCKYvv
質問者

お礼

え~ッ!わずか数分間にそんな展開が! あ、ご回答ありがとうございます。 おかげですっきりしました。 もしかして、「りょうたちだけ逃げて後はどうなる?!」的に終わってしまったのかと思っていました。

関連するQ&A

  • 予防接種迷ってます~日本脳炎

    7歳の子供の日本脳炎の予防接種で迷っています。 ちょうど任意接種の時期になって一度も受けていません。 でもいろいろ考慮してやはり接種させたいと思うのですが、 すぐにでもすべきか、新ワクチンまで待つべきか迷っています。 誕生日の関係で公費(無料)での接種は来年2月までです。 かかりつけ医に聞いたところ、新ワクチンは来年春以降だそうなので、 新ワクチンを待つと自費での接種となります。 なので旧ワクチン(かかりつけ医に確保分はあります)を打つか、 副作用を鑑みて新ワクチンを待って自費で打つか・・・迷っています。 子供の体のことなのでお金には変えられないとは思いますが、 新ワクチンについていまいちよく分からないので (新ワクチンなら確実に副作用の恐れはないのか、  本当に春まで待てば接種できるのか など) 本当にあえて待った方がよいのか迷ってしまいます。 みなさんならどうされますか? アドバイスお願いいたします。

  • ワクチン接種の回数って何なんですか?

    少し専門的な話になってしまい、このようなサイトで答えが得られれば世のため人のためとと思いましたので、質問するに至りました。まず、ワクチン接種は、子供の頃に義務づけられBCGや日本脳炎がそうです、しかし、それが一回か二回で終わりなのに、インフルエンザは、毎年ワクチン接種しなければならないのは、なんでですか?くだらない質問かもしれませんが、今に至り、自分がいつ新型コロナウイルスで殺されてもおかしくない状況になり、そういえば、なんで自費で何回も注射しなければならんのか?疑問に思いました。インフルエンザウイルスは、最近、四種類しかいまのところ感染しないとききます、ワクチンに賞味期限があるのは何故か?、そして、日本脳炎は、賞味期限がないのは?なぜか国内で分かる人がいれば教えてください

  • 日本脳炎の予防接種

    3歳の子どもに 日本脳炎の予防接種をさせようか迷っている者です。 医師に説明を受けたり、自分で調べたりして、 ・旧のADEMの問題 ・だが、他の予防接種でも起こり得る事 ・旧は製造中止 ・新は暫く入手が困難な事。 ・また、新は臨床試験をした人数が少ない事 以上の事は理解しました。 ただ疑問が。。 現段階で旧ワクチンを接種したとして、 4歳時の追加分(3回目)や、9歳時の追加分(4回目)は 旧が製造中止の為、 もしかしたら、新ワクチンになる可能性も有ると思います。 同じ病気に対しても物とは言え、 両方のワクチンを体に入れて大丈夫なのでしょうか? また、両方のワクチンを入れても、従来の効果が発揮するの? など、 大事な子どもに、親の判断で する事なので やはり色々考えてしまします。前例が無いから特に。 出来たら自分の子を実験的に使われるのは嫌なので、 リスクを考えたとしても、 4回とも 旧ワクチンで接取させたいのですが・・・ こういった疑問は、どこに質問したら良いのでしょうか? また、もしも 情報を知り得るサイト等を御存知だったら教えて下さい。 お願いします。

  • 映画のエンドロールの尺は短くすべきでは?

    エンドロールは平均5分程度、大作となると10分を越えるものもあります。 殆どの人は長い、或いは不要と感じているのではないでしょうか。 丸々カットとまでは言わないですが、せめて短くするべきではないでしょうか。 「ユニオンとの契約で名誉、敬意の為、関係者全員の名前をエンドロールに出さなくてはならない」という規則がありますが、こちらの規則に懐疑的です。 というのも、映画制作に関わった人達全員が本当に自分の名前を表示して欲しいと望んでいるのでしょうか。 中には「特に興味ない」と思っている人もいるはずです。 本人は特別表示される事に興味がなく、観客は長いエンドロールを見せられる。 これでは全員が損をしています。 ですので、希望制にして「どうしても自分の名前を載せて」と希望した方だけを載せる。そうすれば、いくらか短くなるはずです。半分くらいの時間になるのでは。 皆さんはエンドロールに関してどのように考えますか。

  • 時効警察最終回、劇中歌のピアノ曲について

    かなり前のドラマですが、「時効警察」の最終回の劇中歌のピアノ曲の題名教えてください。 「帰ってきた時効警察」ではなく、「時効警察」 ゲストは、りょうさん。りょうさんが作曲家で才能あふれた作曲家の恋人の作品を 自分のものにしたく殺したというような内容だったと思います。 もうすぐ発表予定だった「最終章」という曲名(?)だったように思います。 古いビデオに丁度ピアノのシーンが残っていて、こんないい曲だった?!と それから気になり頭の中をぐるぐる回っています。 難しそうですが挑戦してみたいと思ったのですが、 エンドロールのところは切れてしまっており、曲名がわからないという状況です。 ピアノ楽譜など出されているでしょうか。 楽譜は何曲かで1冊になり高くつきますよね、 その曲だけでいいのでできるだけ安く入手したいと思っているのですが、 ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 映画「TAXi2」のエンディングテーマ

    映画「TAXi2」のエンディング(エンドロール時)に流れている曲の2曲目は何という曲でしょうか? エンドロールに入ったときにはラップが流れていますが、1分少々で2曲目に移ります。 その2曲目の曲名が知りたいです。 一応、自分で調べてみたのですが、メインテーマの方ばかりが出てきます。 結構ゆったりした曲です(わかり難くてすいません) 知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3歳~4歳のヒブ・肺炎球菌ワクチン

    3歳8ヶ月の子供がいます。 同じ位のお子様がいる方に質問なんですが、ヒブワクチンと肺炎球菌のワクチンの予防接種はされていますか? どちらもこの年齢だと1回ずつでよいようですが…。 ちなみに予防接種は今のところ、BCG・三種混合・日本脳炎・MR・ポリオは3歳までにやらなければならない分は接種済みで、任意のワクチンもおたふく風邪・水疱瘡は1歳代で済ませています。 インフルエンザも毎年接種していますので、あと残す任意はヒブと肺炎球菌になるのですが、どちらも金額が高いのと、この位の年齢だとまわりで受けている子が少なくて…。

  • 自作プロフィールビデオ

    今年5月に挙式予定です。 いろいろと準備段階に入ってきて お金をかけるところ、節約するところと 段々見えてきました。 そこで。 節約その1としてプロフィールビデオ、エンドロールは 自分で作ろうと思っています。 (デジカメde!!ムービーシアター使います) 今、流れで悩んでいます。 ・新郎の生い立ち ・新婦の生い立ち ・二人が出会ってから今日まで こんな感じの流れですよね? 時間は5分くらいにまとめようとは思っていますが・・・長いですか? 自作でプロフィールビデオを作った方に アドバイスをいただけると嬉しいです。 ご参考までにどんな流れで作りましたか? 何分くらいの物にしましたか? また、エンドロールを作られた方に質問です。 エンドロールの名前の順番はどのようにしましたか? 教えていただけると助かります!

  • 披露宴のエンドロールを作る!

    あまりにもたくさんの業者さんがあるのでなんだか選べなくなってしまいました… エンドロールは事前に作って流そうと思います。 当日の映像が入るようなものではありません。すっごい高いし… そこで自作も含めて検討しているところです。 自分の感覚にもよるんでしょうけど、何分くらいで何人の出席者の方を流したのか教えてもらえればと思います。 自作でも業者さんでもかまいませんのでお願いします!

  • 日本脳炎予防接種(初回追加と第二期)について

    9歳の子供です。そろそろ第二期の日本脳炎の予防接種を受ける時期となり、予防接種票を受け取りました。 3歳のときに、第一期の初回2回を接種したのち、ワクチンに問題があるということで、接種を見合わせるよう指示がありましたので、そのままにしていました。初回の追加分を受けないまま、6年がたってしまい、今回第二期を接種するようにとお知らせがきました。 初回の追加は1年後、つまり4歳のときに接種するべきものでしたが、それをしていない今、接種するのであれば、初回の追加分として接種するのがいいのでしょうか。それとも、追加をなしとして、第二期の接種をした方がいいのでしょうか。