• 締切済み

オークションで液晶モニターを購入しようと思っているのですが・・・

2点お尋ねしたいのですが 新しくモニターなしでパソコンを購入したのですが コネクタの部分はどのように確認したら いいのでしょうか? 購入したパソコンのコネクタは青色で15ピン なんですが、オークションで購入する際、 15ピンのD-SUBと記載されていたら大丈夫なのでしょうか? もう1点なんですが、 液晶モニターの寿命というのは一般的にどのくらいなのでしょうか?もしあまり長持ちしないのでしたら新品の方がいいのかとも思いまして。 ちなみにオークション購入なのでリスクなどは承知の上で購入を考えているので、その上でご回答いただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>15ピンのD-SUBと記載されていたら大丈夫なのでしょうか? 大丈夫だと思います。液晶はD-SUBかDVIが多いです。心配でしたら下記サイトで確認してみてください。 http://www.eizo.co.jp/products/ac/lcd/cables/contents.html 液晶の寿命は一般的にバックライトの寿命で表されているのだと思います。バックライトは最近の液晶では50000~60000時間と言われています。 24時間つけていても約6,7年はもつ計算になります。 オークションで購入されるならドット抜けがあるかどうかも気にした方が良いかもしれません。 少しぐらいあっても構わないなら気にしなくても良いですがね。