OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーブントースターでお米を炊く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224294
  • 閲覧数570
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (68/81)

オーブントースターで耐熱・耐火容器を使ってお米を炊くことができると聞いたのですが、詳しい方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ちょっと調べてみました。

あるようですね。
こちらのサイトを、ご覧ください。

http://www.cds-co.com/ff/mesi.htm

http://www.town.shiunji.niigata.jp/tokusan/t2keiji1.html
(真ん中ぐらいに、書いてあります)
お礼コメント
yaato

お礼率 83% (68/81)

早速にありがとうございます。
お茶碗でできるんですね!驚きです。
投稿日時 - 2002-02-25 00:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

たしか.
アルミニウム製弁当箱に.といだ米1.水1.2の割合で入れる。
200-150度30-50分.80-100度30分で炊き上がり

だったと思いましたが.取扱説明書をなくしたので確認できず。
お礼コメント
yaato

お礼率 83% (68/81)

ありがとうございます。
アルミニウムのお弁当箱はオーブンに対応できるんですか?
なんだか新しく知ることが多くて、驚きです。
投稿日時 - 2002-02-25 07:53:11