ザビーチで感動の曲、アーティスト名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨日レオナルドディカプリオ主演の映画『ザビーチ』を見ました。特に気になる曲があります。
  • 海で仲間がサメに襲われ、一人の仲間が砂浜に埋められるシーンで、男性がギターで歌を歌い始めます。
  • 曲名やアーティスト名が分からず困っています。カントリー調の音楽で、前奏には『ソーラシレーシドシラーソー』のようなアコギの音色があります。歌詞には『フリーダム』という言葉が入るようです。ご存知の方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

映画 ザビーチで・・・

昨日レオナルドディカプリオ主演のザビーチを見たんですが、とても気になる曲があります。 もしかしてカテ違いだったらすみません。 その気になる曲というのは、見た方にしかわからない説明で申し訳ないんですが、海で仲間がサメに襲われ二人の仲間が重傷をおいます。 その一人が死ぬのですが、その仲間を砂浜に埋めるときに仲間の男がギターで歌を歌い始めるんですが、 その歌の曲名とアーティストが知りたいんです。 聞いたことがある音楽なんですがどうしても思い出せません。 原曲は男性ボーカルでカントリー調な音楽だと思います。うろ覚えで自信はないんですが、歌い始める前にアコギの音色でソーラシレーシドシラーソーのような前奏があります。 歌詞にはフリーダムという言葉が入るんですが。これしか分かりません。すみません。 こんなめちゃくちゃな説明で分かってというほうが難しいとは思いますが、分かる方おられましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

ボブ・マーリーの「REDEMPTION SONG」だったと思います。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000038393/
moog-work
質問者

お礼

これです!!!! ありがとうございます。昨日からずっと探してたんです。助かりました。

関連するQ&A

  • 映画「あの頃僕らは」の主題歌

    レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイヤ出演の映画「あの頃僕らは」で流れていた音楽を探しています。サントラとか出てるんでしょうか。。。特に予告でも流れてた曲がどうしても欲しいのでよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロミオ&ジュリエットの冒頭で流れる曲を教えて下さい!

    レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズが主演した「ロミオ&ジュリエット」の冒頭部分で流れる曲の題名をご存知の方いらっしゃいますか。 「チャッチャッチャッチャ」というフレーズを繰り返しながら段々盛り上がっていきます。明るい曲ではなく、多分クラッシックなのではないかと思いますが、誰の何という曲なのか分かりません。 曲の中に人間のコーラス的な音声も入っています。 分かりにくい説明ですが、もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画ビーチでの、鎮魂歌は・・・

    映画ビーチでの、鎮魂歌は誰の曲でしょうか。ご存知の方御教示下さい。 ビーチの仲間がサメに噛まれて、亡くなる時の曲です。 お願い致します。何年考えてもこの曲にたどりつけません。

  • 仮面舞踏会

    レオナルドディカプリオ主演洋画「仮面の男」で使われていた曲を探しています。 劇中の仮面舞踏会で流れていた曲なのですが、結婚式の会食中にぜひ使いたいのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • ジャンヌダルクのバックミュージック

    映画のジャンヌダルクに使われていた音楽ですが、別に、レオナルドディカプリオ主演のギャングオブニューヨークのCMソングに使われていました。オーケストラっちっくな感じで、よく聞く音楽なのでしょうが、曲名がわかりません。お願いします!かなり急ぎなので、どなたか詳しい方おられませんか???ご協力お願いします!

  • J-friendsの"people of the world" にはmichael jacksonの原曲があるの?

    仲間と共に歌を歌おうと思っています。 その曲は,J-friendsの"people of the world\"なのですが,できれば,原曲のマイケルジャクソンの作詞のものが手に入ればと考えています。 ところが,いくらネットで探してみても,なかなか詳しいことにぶつかりません。 もしご存じの方があれば,cdのタイトル等,教えていただきたいと思います。

  • ラヴェル前奏曲1913年のオーケストラ編

    ラヴェル前奏曲1913年のオーケストラ編が収録されているCDはありますか? ピアノソロが原曲!?なのでしょうが、ラジオで弦楽入りのオーケストラ編曲を聞いて気に入りました。 わかる方教えて下さい。

  • フリーの音楽ソフトで前奏を長めにしたい

    フリーの音楽ソフトで前奏を長めにしたい 前奏を長めに編集したいのですが どういった編集ソフトを使えばいいかわかりません 詳しいかた教えてください。 イメージとしてはこんな感じです 前奏のA部分からB部分までを切り取り 何度か繰り返すことで少し前奏を長くしたいと思っています。 曲の一部分の切り取りとその部分の挿入が出来るような フリーの音楽ソフトがあれば教えてください よろしくお願いします。

  • イ・スヨンさんの歌で…

    イ・スヨンさんの歌で、前奏はなく「クロッケド~…」とアコギの様な音と共に、静かな口調ではじまる歌のタイトルをご存知ありませんか!?韓国語がわからないので歌詞の内容がまったくわからないのですが、途中で「ハラボジ」?や「アッパ」?って言葉が出てきました。(間違ってたらごめんなさい)情報少なくてすみませんがわかる方お願い致します。何集のアルバムに入っているかも教えていただけたら嬉しいです。

  • パソコンに歌を録音し再生するとテンポが早く再生されます。

    パソコンに歌を録音し再生するとテンポが早く再生されます。 ニコニコ動画に「歌ってみた」を投稿してみようと、 RadioLine Free で BGMトラックに曲(原曲)を入れ、 BGMトラックを再生しながら音声トラック1に録音しました。 再生して聞いてみると、音声トラック1 の歌が録音時よりも高く、 テンポもあがっていて、BGMトラックの音楽に全く合っていませんでした。 (テンポがあがってるから音声も高くなってると思われます・・・) 比較もしてみました。 SoundEngine Free を使い、 PCのスピーカーで音楽(原曲)を流し、その音を拾いながら歌を入れ mediaplayerで原曲を再生し、SoundEngine録った音を同時に再生してみました。 そうすると一緒に歌った時に拾った原曲もろともテンポが上がっており、 比較した原曲とはまったく合いませんでした。 歌を録った時点の曲のテンポと、原曲のテンポは同じでした。 再生するとテンポが早くなるのです。 ソフトはいじっていないと思いますが、どこか押したのでしょうか? 【質問です】どうすれば、テンポがあがらず再生されるのでしょうか?       PCに問題があるのでしょうか?それとも、耳がおかしい(んな事はないはず!)       PCはノートで東芝PriusAir(これ以上はわかりません・・・)です。       OSはXPです。大まかな事しか記せず申し訳ないです。。 以前、こちらで同じような質問をされてた方がいましたが、その方もこの状態だと思われます。 そこでは これだ!解決法は!!と思える答えがなく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。