ザビーチで感動の曲、アーティスト名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨日レオナルドディカプリオ主演の映画『ザビーチ』を見ました。特に気になる曲があります。
  • 海で仲間がサメに襲われ、一人の仲間が砂浜に埋められるシーンで、男性がギターで歌を歌い始めます。
  • 曲名やアーティスト名が分からず困っています。カントリー調の音楽で、前奏には『ソーラシレーシドシラーソー』のようなアコギの音色があります。歌詞には『フリーダム』という言葉が入るようです。ご存知の方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

映画 ザビーチで・・・

昨日レオナルドディカプリオ主演のザビーチを見たんですが、とても気になる曲があります。 もしかしてカテ違いだったらすみません。 その気になる曲というのは、見た方にしかわからない説明で申し訳ないんですが、海で仲間がサメに襲われ二人の仲間が重傷をおいます。 その一人が死ぬのですが、その仲間を砂浜に埋めるときに仲間の男がギターで歌を歌い始めるんですが、 その歌の曲名とアーティストが知りたいんです。 聞いたことがある音楽なんですがどうしても思い出せません。 原曲は男性ボーカルでカントリー調な音楽だと思います。うろ覚えで自信はないんですが、歌い始める前にアコギの音色でソーラシレーシドシラーソーのような前奏があります。 歌詞にはフリーダムという言葉が入るんですが。これしか分かりません。すみません。 こんなめちゃくちゃな説明で分かってというほうが難しいとは思いますが、分かる方おられましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toorupin
回答No.1

ボブ・マーリーの「REDEMPTION SONG」だったと思います。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000038393/
moog-work
質問者

お礼

これです!!!! ありがとうございます。昨日からずっと探してたんです。助かりました。